♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 退院いたしました 》

10月30日(金) 曇っています

退院いたしました

お蔭様で主人は昨日無事に退院いたしました。

トモチャンが深夜勤ではありましたが、このところ多忙な勤務で何時に仕事が終わるかわからない状況です。
なので、タクシーで帰宅する予定だったのですが・・・

ご近所のIさんから
「午前中は仕事が入っていないので送迎するよ♪」
との申し出があり、即ご厚意に甘えることにm(__)m
朝、yuki & kou を登校させてから一旦帰宅して、9時に病院へ送ってもらうことになりました。

車を待っていたら、なんとMさんも同乗してくださり、主人の退院に付き合ってくださることになりましたヽ(^o^)丿

病院へ着いたら、主人は最後のリハビリの最中!
今日も手を抜かずに頑張っています。
PTのIさんは自宅でもできる自主トレメニューを作ってくださっていました。

主治医の先生方、PTの先生方、看護師の皆様へのお礼、
そして鼾が酷くて迷惑もおかけした同室の患者さん達へのお礼、お詫びの言葉もそこそこに
慌ただしく退院いたしました。

長い入院でしたが、井戸端会議もしっかりしていたようで、
「寂しくなる」と言ってくださった患者の皆様、お世話になり、ありがとうございました。

帰宅後
朝一番のリハビリと、退院の慌ただしさで疲れたのでしょう。
帰宅して直ぐ、自分の布団で休んだ主人!
不思議な事に鼾をかきません。
病院では鼾がうるさいと評判になっていたらしいのですが、何だったのでしょう?

午後は仕事終わりのIさんと、Mさん、そしてOさんご夫妻も集まってくださり、お喋り三昧♪

来月3日のふれあい祭の話♪

カラオケの話♪

そして女性陣はビーズ手芸での数珠作りの話に花が咲き始め♪

退屈した主人とOさんはカラオケで歌を歌い始め♪

女性陣は喋りながらもカラオケに参加♪

楽しいひと時を過ごしたのでした。

そして今日

温室の様なぬくぬくとした病院で過ごしていた主人です。
やはり我が家は寒いらしい(>_<)
朝からファンヒーターを付けています。

これからは
月曜日は消化器内科での肝臓治療の為の血液検査と受診!
水曜日はこちらからお願いしたリハビリ!
心臓血管外科の診察も入ります。

まだまだ病院とは離れられない主人ですが、
徐々に筋力をつけてプランターでの家庭菜園も頑張って欲しいものです。

負けるな!ファイトッ!




スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2015/10/30 09:35 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
ご退院おめでとうございます。
まだまだ、通院で大変だと思いますので
みなさん、無理をされないようにね。
[ 2015/10/30 22:02 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
ありがとうございます。
通院は大変そうですが、リハビリのお蔭で体力が戻ってきています。
怪我の功名と考えて後一息頑張ってもらうつもりです。
ホッとして気を抜かないように気を付けますm(__)m
[ 2015/10/30 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する