♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 今頃になって・・・ 》

12月11日(金) 雨
今頃になって・・・

9月にこの地区の老人会(寿会)の催しでビーズ手芸を教えてもらいました。

今までビーズ手芸をしたことがなかったので初体験です。

最初はストラップを、そして指輪を教えてもらったのですが、面白くて、
月1回の集まりでは飽き足らずに、
とうとう我が家で親しい友人と集まって、製作に励んでいます。。。

先生はご近所で気さくな奥様なので教えてもらいながら、材料のビーズもプレゼントしてもらって♪

眼鏡掛けも作り♪♪♪
15-12-11_05.jpg 【ストラップと眼鏡掛け】

とうとう仲間と一緒に材料のビーズも買いにも出かけることに♪

次に yuki & kou と私の数珠を作り♪
数珠が手作りでできるなんて、凄すぎて感激してしまい、これですっかりハマってしまいました。
15-12-11_04.jpg 【水晶で作った私の数珠】

今日も集まりました。
現在は全員ネックレス作りをしています。
【今日の製作風景】
15-12-11_02.jpg

15-12-11_01.jpg

15-12-11_00.jpg

作品ができるのが嬉しいのは勿論ですが、
集まってお喋りをしたり、お茶をのんだり、情報交換したり・・・
ストレス解消しております。

15-12-11_03.jpg

15-12-10_00.jpg
【私が作ったネックレス】

まだまだ初心者ですが、
次は腕念珠を作りたいと考えているところです。。。

66歳の手習い♪
請うご期待♫




ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2015/12/11 18:02 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する