♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 女子会 》

1月15日(金) 晴
どんと焼き

初詣に行った野々上八幡神社でどんと焼きをしていると教えてもらって、
ご近所のいつもの仲間と行ってきました。

去年yukiの発案で、Oさんのために千羽鶴を作ったのですが、
その時、黒色の折り紙も使っていたのです。

病気平癒の千羽鶴に黒はふさわしくない!
というので最終的に黒色の鶴は外しました。
でも皆さんが心を込めて作った鶴ですからゴミと一緒には捨てたりできません。
で、保管しておいて神社のお炊き上げに入れてもらうことにしたのです。

私は古い年賀状も一緒に持っていきました。
お世話をしてくださっている方にお話をしたら、気持ちよく一緒に焼いてくださいました。

これで安心、ホッとしました。

女子会
その後、いつものメンバーで集まって女子会です♪

yukiから
『女子会? この間もやったんと違う?』
って言われましたが、構うことはありません。
「そうやで!毎週火曜日か金曜日は集まってお喋りするねん♪  yuki もkouも参加する? 」
『女子会やろ!女子やないし・・・』 (笑)

そうなんです。
お茶を飲んで、ビーズ手芸をしたり、たわいもないお喋りをしたりする女子会♪
これでストレス解消になるのですから・・・
たわいもない熟年の女子たちです。
集まることに嫌な顔もせず協力してくれる主人に感謝ですm(__)m

今日は小正月ですから特別。
ぜんざいを作りました。

昼食は
甘味は薄くして、お餅を入れたぜんざい。
差し入れの美味しいパン屋さんのパン。
御嬢さんの嫁ぎ先の美味しい蒲鉾屋さんの蒲鉾達。

デザートはリンゴとバナナとパイナップルの缶詰とみかんの缶詰を混ぜただけのフルーツポンチ♪
サイダーを入れるか?入れないか?だけで大盛り上がり(笑)

お菓子も沢山集まって、もうこれだけで幸せ気分になるのですから単純と言えば単純な私達です♪

また来週もストレス解消、女子会をいたします。
参加ご希望の方は、どうぞいらしてください。大歓迎ですよ~~♪

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する