♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 あとは待つのみ・・・ 》

2月23日(火) 曇

C型肝炎治療

新薬の
ダクルインザ
スンベプラ

の42週間の投薬治療が終わりました。

いろいろありましたが、幸いに副作用も出ずに、無事に最後まで服用できました。

6カ月後の検査と1年後の検査で肝炎ウィルスが消滅していたら完治ということになるそうです。

元気になったらなったで食欲旺盛な主人です。
アルコールは我慢していますが、間食も止められないのです。
塩分等食事制限があるのに量が増えるので守るのは至難の業です。

心配しても仕方がないとはわかっているのですが、
余病が出ない事も含めて治療が成功することを祈るばかりです。

消化器内科、心臓血管外科、整形外科の診療は続きますが、
とりあえずホッとしています。


ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2016/02/23 10:21 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
心配はつきないでしょうが、まずはひと段落ですね。
1年後、検査で肝炎ウィルスが消滅していることを願っています。
パパさん、お酒は我慢されているのですね~。
[ 2016/02/23 22:27 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
ありがとうございます。

先生からは「お酒を飲んで良いとは、医師としては言えないけれど」と言われておりますが、
肝炎ウィルスが消滅したら肝臓が元にもどる気でいる主人です。

根が酒好きですからどこまで我慢できるか?(笑)
[ 2016/02/23 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する