♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 春ですね~♪ 》

3月16日(水) 晴

春ですね~♪

でも未だ肌寒い今日この頃です。
暖かかった先週、裏の桜の木に鶯がやってきて、さかんにさえずりの練習をしていたのですが、
肌寒くなったら影を潜めてしまいました。

それでも日差しは暖かく、草木は春を運んできています。

苺の花♪ 実をつけてくれるでしょうか?
16-03-11_00.jpg

チューリップの蕾♪ 
球根を買う暇が無くて、昨年掘り起こしたかわいらしい球根を植えたので、
今年花は期待できないと思っていたのですが、
ちいさな蕾をつけてくれました。
16-03-16_00.jpg

鉄砲百合♪ すくすくと育っています。
16-03-16_02.jpg

ピントが合っていませんが、山椒の新芽です♪
16-03-16_03.jpg

花水木の蕾♪
16-03-16_01.jpg

桜も芽吹いています♪
この小さな芽がアッという間に花を咲かせるのですね。
16-03-11_01.jpg

そしてもう一つ、タカシが職場を移動して浜田の研究所に勤務することになりました。

単身者なので、仕事をしながらの引っ越しです。
諸々の手続き、荷物の梱包等々、結構大変だろうなぁと思うと気になって仕方がありません。

手伝いに行ってやりたいのですが、日程の調整がなかなか思うにまかせません。
「独りで大丈夫」というのですが・・・
実際問題、我が家で一番しっかりしているのはタカシなのですが・・・
何歳になっても私にとって息子は息子!
いつまでたっても心配な母親であります(笑)


せめて引っ越しをした後に様子を見に行きたいなぁ。。。



ジャンル : 日記
テーマ : つぶやき

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する