♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 花見♪ 》

4月6日(水) 晴
つぶやき

桜が満開の中今日は小学校の入学式です。
去年入学したkouも今年は2年生!
今日は新入生を迎えるために登校しました。
上級生の自覚を持って頑張ってくれるでしょう♪

入学式を終えて我が家でくつろぐ yuki & kou
16-04-06-02.jpg
(昼食の後ポケモンの映画を見ています)

今日の我が家の花見

窓から手が届きそうな満開の桜は、裏のお宅の桜です。
表の道からは少ししか見えないのがもったいない位の大きな桜の木です。
16-04-06_01.jpg
(ベランダからの桜)

16-04-06_00.jpg
(窓から見た桜)

花弁が散り始めたので間もなく桜の絨毯になります。
掃除は結構大変ですが、一年に数日の桜の花はやっぱり素敵♪♪♪


IBU 四天王寺大学の桜
この辺りでは有名な桜の名所らしいのですが、行ったことが無かった私です。
3日(日)の喫茶コーナーでその事を話したら、ご近所のKさんが連れて行ってくださいましたヽ(^o^)丿

あいにくの曇り空でしたが、キャンパスの駐車場に至るまでの桜のトンネルも見事でした。
16-04-03_01.jpg
(この先が桜のトンネルになっています)

3月19日(土)~4月10日(日)だけ一般に開放して桜を見せてくれるのだそうです。
16-04-03_06.jpg

門を入ると・・・
桜♪
16-04-03_05.jpg

桜♪
16-04-03_04.jpg

桜♪
16-04-03_03.jpg

枝垂桜♪
16-04-03_00.jpg

これは花桃♪
16-04-03_02.jpg

広い構内なのでゆったりと花見ができました。
Kさん、町内会長のOさんご夫妻と私でノンビリ散策しましたが、
坂道も多くて車椅子を押すOさんの奥様は大変だったと思います。
こんな時役に立たない私です(>_<)

そして、わざわざ私達のために車を出してくださったKさんに感謝、感謝です。。。

あ~~ぁ 春爛漫♪♪♪

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する