♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 ちはやふる・下の句 》

5月27日(金) 曇 もうすぐ梅雨かな?

今年のプランター菜園はこんな感じです。


チシャと、向こうの双葉は何だろう?小松菜かな?
16-05-28_00.jpg
チシャが大きくなってきました。
主人は焼肉を包みたいらしいです。が、私は酢味噌かなぁ?
焼肉を食べたい方は、肉持参で来てください。大歓迎いたします♪

出番を待つ苗(胡瓜、チシャ、大葉、そして朝顔)
勿論主人が種から仕立てています。
16-05-28_01.jpg

しゃがめる様になった主人です。。
狭い場所なのでどのように野菜を作ろうかと思案中かな?
16-05-28_02.jpg


暑くなったなぁと思った一日で、アッという間に鉄砲百合も花を開きました。
16-05-26_00.jpg

ガクアジサイは野菜に迫られて、だんだん肩身の狭い思いをしているようで、越してきた頃の勢いはありません。
16-05-26_01.jpg


映画鑑賞
【ちはやふる・下の句】

16-05-27-00.jpg
監督: 小泉徳宏
原作: 末次由紀
キャスト:
広瀬すず
野村周平
真剣佑
上白石萌音
矢本悠馬

ゴールデンウィークにはタカシのところに行っていたので yuki & kou とは一緒に観れなかった(>_<)
間もなく終わりそうなので、慌てて独りで観てきました。

下の句は競技かるたの面白さというよりも、色々と思い悩む精神的な葛藤を描いているので
yuki & kou には一寸難しかったかな?

私はイジイジする姿にもどかしい思いもしたけれど、単純に面白かった♪

一途に燃えるものを持っている高校生って好いなぁ♪
yuki & kou にも燃えるものが見つかるといいなぁ♪

[アポロシネマ]
スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する