♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 治療3ヶ月後検診 》

6月13日(月) 雨模様

C型肝炎治療後3ヶ月検診

C型肝炎の治療を終えて3ヶ月経ちました。
先月30日に血液検査、レントゲン、MRI、腹部エコー、胃カメラ検査をいたしました。
今日はその結果を踏まえての診察です。

体重がほぼ75㎏になっています。
病気前の状態に戻ってきているのでしょうか?それともリバウンド?

お蔭で肝炎ウィルスは検出されず、薬は効いたようです。
肝機能もまずます、
腎機能は相変わらずあまり良くありませんが、横這い状態です。
今回糖尿の値が上限を少し超えていたので要注意でしょうか?

胃カメラでも異常は見られなかったのですが、
レントゲン他の検査で、肝臓部分に5mm程度ではありますが怪しげな影が見られるそうです。

「消えてしまうような物だろうとは思うけれど、造影剤を入れたエコーをしましょう」

と、次の検査が決まりました。
今度は先生自ら検査をして下さるそうです。

取りあえずは肝炎ウィルスが消えていることを喜びましょう。。。

つぶやき
今日はご近所のIさんが病院の送迎をしてくださいました。
雨の日の病院通いは本当に大変なので甘えてしまいました。
感謝!感謝です。

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2016/06/14 09:25 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する