♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 《 こんどは整形外科へ 》

6月15日(水) 晴

整形外科へ

2年ほど前から左肩が痛いと言っていた主人です。
だんだんひどくなって、じっとしていても痛いと言い始めました。

最初は胸部大動脈解離の時に飛んだ血栓が左腕への血行を悪くしているとの所見だったのですが、
最近は血栓が血行を悪くしている様子も見られないらしいので、

「一度整形外科で診てもらった方が良い!」
という先生の助言があり、整形外科へ行くことになりました!

城山病院の整形外科では予約が取れなかったので、
この辺りでは評判が良くて、リハビリもしっかりと厳しくしてくれるという
島田病院で診てもらうことにいたしました。

今朝、ご近所のIさんの御厚意で、8:30に病院へ送ってもらい、
無事に診察を受けることができました。

レントゲン、エコーの検査の結果、
骨、筋にそれといった異常は見られないらしく、

肩に注射をすると少しは楽になるだろうけれど、
腎機能が落ちていることもあり、リハビリで様子をみることになりました。

念のためにMRIも受けてきました。

明後日の金曜日にMRIの診断を受け、リハビリも開始いたします。

病院通いが増えて大変ですが、痛くても、辛くても頑張って欲しいものです。


つぶやき
5月から新しい病棟での診察が始まった島田病院です。
まるでホテルのようです。
椅子の座りごこちも良くて、スタッフの方達も気さくに耳を傾けてくださるのでストレスなく受診できます。

が、評判の病院だけに患者さんの数も多く、お昼過ぎまでかかりました。
大変です!疲れます(>_<)

それでも、
島田病院で看護師をしておられたOさんの奥様のアドバイス、
車で送迎を買って出てくださるIさん、
他いろいろ助言を下さるご近所の方達に支えられているので心強いです。

頑張ろう~~っと (^^)v

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2016/06/15 16:04 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


