♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 あ~~~ぁ 》

6月23日(木) 雨のち晴

あ~~~ぁ

昨日(22日)の早朝6時過ぎのことです。
主人の部屋に行くと、主人が横になっています。、

「自転車で転んだ!」と・・・(◎_◎;)

肝が冷えました(>_<)
何せ、左脚の大腿部には人口骨頭が入っているのです。

夜中からの豪雨がちょっと止んだ感じの空模様だったからでしょう、
いつもなら散歩に出かけるのに、
何を思ったのか、自転車で近くのお宅の胡瓜の様子を見に行ったのだそうです!

で、我が家のすぐそばの細い急な坂をスピードを上げて、乗ったまま駆け抜けるつもりが・・・
乗り越えられずに転んだのだそうです。

怪我の様子は、

右膝の下に大きな打撲!
脛の方に内出血。
左膝の上に小さな打撲!
左膝に擦りむき傷と打撲!
左の脛に大きく擦りむいた裂傷!
手にも少々傷があります。
幸いなことに、左脚の大腿部は大丈夫なようです。

慌てて病院に行く程の事もないというので、湿布をして様子を見ることにいたしました。

1日に経った今日、腫れもひどくならず、動けているようなのでこのまま様子を見ることにしました。

湿布を替える度に文句を言っています。

「あ~~ぁ、何考えてるんでしょうね!
 左肩が痛くて自転車を支えられないでしょう!
 脚力も落ちていて、リハビリを頑張るように言われているんでしょう!
 何かあっても踏ん張れないでしょう!
 左脚には人口骨頭が入っているのは分かっているでしょう!
 (その他もろもろブツブツと)」


息子達にぼやいたら、

あっさり 「本当に懲りない人だね!」 とだけ。

本当に懲りない人です。。。
私のストレスは溜まる一方です (つд⊂)エーン

スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2016/06/23 22:32 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
大変でしたね。パパさんそんなことになっていたんですね。
少し良くなって来られているようでホッとしましたが
男の人って懲りないですね~~。
うちも同じです・・・。お互いストレスをためないように
暑い夏を乗り切りましょうね。
[ 2016/07/11 22:19 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
いつも心にかけてくださって、ありがとうございます。

本当に懲りない人です。
もう少し周りのことも考えて欲しいと思うのですが、
毎日の事だけにストレスが溜まります。

HANAさんも毎日のことですから大変だと思いますが、
ストレスを貯め過ぎないように発散して下さいね。

猛暑になりそうなこの夏を頑張って乗り切りましょう(^^♪
[ 2016/07/12 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する