♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

《 大阪医大へ診察に 》

7月19日(火) 晴 近畿地方も梅雨明けです

大阪医大へ

肝臓の大手術から2年を過ぎました。
年に一度の高槻の大阪医大での診察です。

元気になったとは言え、体力の減退が著しい主人にとっては一大イベントなんです。

タカシが
「休めたら送迎するよ!」
と言ってはくれるものの、今年は休みを取ることが出来るかどうか懸念しておりました。

ところが、高槻YMCAの水泳ドルフィンクラスで指導してもらっていた
チーフリーダーUさんの還暦のお祝いを兼ねての集まりが17日(日)にあり、
それに出席するために帰省することになりました。

上手い具合に19日にも休みを取ることができたので、診察予約を変更してもらい、
去年に続いて今年もタカシの車で高槻まで往復してもらえることになったのですヽ(^o^)丿

今年も近畿自動車道の出口での渋滞がありましたが、
去年よりも余裕を持って2時間前に出発したので十分に早く着くことができました。

診察
今年も去年と同じく、

「調子はどうですか?
 食欲はありますか?
 体重も増えてますか?」

との問診があり、
順調な事を確認した後、

「これ以上体重を増やさないように!」

との厳命がありました。

本来なら来年も7月の受診のはずなのですが、
体力が落ちている事を考えると7月、8月の暑さが厳しい中、高槻まで行くのは大変なので、
9月に予約をお願いしました。

来年もまた元気に受診できることを祈ります。

余談
大阪医大での診察料は問診だけなので、なんと70円(主人は1割負担なので)です。

タカシの車で連れて行ってもらうと、高速代が1020円+ガソリン代!
電車で行くと、主人と私で往復4200円!

ん~~~~!

診察料が安いのは有難いことですが、1日がかりで出かけて疲れも半端ない(>_<)

健康なのが何よりも有り難いことだとしみじみ感じる今日この頃です。

yuki & kou は
今日の授業は午前中で給食もありません。
トモチャンは日勤です。

二人はお昼に帰宅して、トモチャンが準備してくれた昼食を食べてから、
夏休みに行く予定をしている【フォレストキッズ】という私設の学童保育に行くことになりました。
お蔭で私も帰宅してから夕食の準備をして孫達の家に行くことができました。

着いて間もなく yuki & kou が元気に帰宅!

交通量の多い道を通って行く【フォレストキッズ】なのですが、この調子なら元気に夏休みも過ごしてくれそうです。

夏休みは「ケイチャン学童にしようよ」と我が家で過ごすことを誘ったのですが、
普段から口うるさく、妥協を許さない厳しい私との毎日は泣くほど嫌らしいのです。

私は少々ショック!(笑)

でも、学童【フォレストキッズ】に行くと、学校とは違うお友達もできるでしょうし、
元気にけじめをつけて生活する方が良いので、好い事だとおもいます。

ちなみに「今日の学童はどうだった?」と聞くと、

kou 「フツウ!」
yuki 「まあ、やっていけないことはない!」

と。
微妙~~
複雑~~(笑)

ガンバレ! yuki & kou !

タカシの帰宅
今日の診察のために休みを取ってくれてたタカシです。
高槻までの往復で疲れていると思いますが、夜9時過ぎには浜田に向けて帰っていきました。

今回は
・主人の誕生祝
・ドルフィンクラスの集まり
・壊れた主人のパソコンの選定、購入、設定 (ついでに掃除機も購入)
・新しいルーターの選定、購入、設定
・高槻の大阪医大への送迎
・その他諸々

と席の温まる暇もない大活躍の4日間でした。

お疲れ様でした。
ひたすら感謝、感謝です。

せめてものお礼に、という訳でもないのですが、
タカシお気に入りのジョフランのシュークリームを今年も買いました。
体重を増やしてはいけないと言われたので、1人1個にしました(笑)
やっぱりジョフランのシュークリームは美味しくて懐かしい味でした。
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2016/07/20 02:09 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する