♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 七月大歌舞伎 五代目中村雀右衛門襲名披露 》

7月24日(日) 晴 

つぶやき

7月の下旬というのに、最近の暑さは秋を思わせます。
うだるような日中の暑さでも、夜になると涼しいのです。
風があったらクーラー知らずの一日を過ごしております。

このまま秋になるのかなぁ?

【五代目中村雀右衛門襲名披露 七月大歌舞伎】 夜の部鑑賞
21日(木)に観てきました。
16-07-21-00.jpg
夜の部
一、鬼一法眼三略巻(きいちほうげんさんりゃくのまき) 菊畑

二、五代目中村雀右衛門襲名披露 口上(こうじょう)

三、鳥辺山心中(とりべやましんじゅう)

四、芋掘長者(いもほりちょうじゃ)

楽しいくてひょうきんな踊りの舞台もあり、久々に歌舞伎を堪能してきました。

五代目中村雀右衛門の襲名披露公演です。
雀右衛門さんは確か60歳
それなのにあでやかな事♪

ご一緒したIさんは2度目の歌舞伎だったそうで、
「歌舞伎はかたいと思っていたけれど楽しい舞台で、意外でした。」
と。

そうですよね~。
歌舞伎って敷居が高い気がしますが、元々は大衆芸能!
面白おかしいものなんですよね。

また観に行きたいですね♪

[大阪松竹座] Iさんと一緒に♪  Nさんいつもありがとうございます。


心配!
21日(木)にタカシが交通事故(>_<)
公用車に乗っていた時に追突されたのだそうです。

診察してもらったら異常はなさそうだそうです。
でも、首回りが筋肉痛だそうです。
むち打ちでなければ良いけれど・・・
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する