♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

《 お泊り会 》

7月31日(日) 晴 猛暑
お泊り会

去年の12月にはトモチャンの体調不良で急遽中止になったお泊り会でしたが、
30日(土)の昨日、やっと実現させました。
yukiの仲の良い3人の何時ものメンバーです。

昼過ぎに集まり、マササン宅で遊んで夕食まで済ませ、我が家にやってきました。

花火そしてお風呂
暗くなってから花火をしました。
16-07-30_00.jpg
5年生ともなると放っておいても危なげなく遊んでくれます。
200本ほど用意したらしいのですが、アッという間です。

お風呂はお友達と yuki & kou 、5人一緒に入ったらしい!
どんな風に入ったのでしょうね(笑)

そして、就寝!
の予定でしたが・・・
ゲームに興じて、9時過ぎからは野球盤での対戦が始まりました!

眠くて仕方がないkouも、意地を張って起きていたらしいです。
夏休みでもありますし、まあ大目に見ましょう。。。

付きあってられない私は、早めに自室に入りましたよ~~。

31日(日)
今朝は5時45分に起きる予定が、起きてきたのは yuki & kou だけ。
あとの3人は起こしても、起こしても起きなかったらしいのです。
まあ、良く眠れたみたいで良かったです。

トモチャンが日勤なので、後はマササンと私がお世話係(笑)

朝ごはんもしっかり食べて、二手に分かれて遊び、お昼前に解散となりました。

特に何もした訳でもないのに「楽しかった」と言ってくれて、ホッとしたしました。

今回は私に負担がかからないように、食べ物など全て持参してくれました。
こんなお泊り会ならば、またいつでもどうぞ!

今日の稲
16-07-31_00.jpg
随分と大きくなりました。

5年生に配られたらしい稲ですが、どうやらしっかり成長させているのはyukiだけのようです。
とは言っても、田植えをした後はオジイチャンに任せっぱなしですけどね(笑)

暑さに負けずに穂を出してくれると良いけれど♪



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2016/07/31 15:48 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する