♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 今年も秋の味覚がたくさ~ん♪♪♪ 》

9月5日(月) 曇時々雨(台風12号崩れの温帯低気圧の影響か?)

稲のその後

田圃の稲と遜色無い大きさに育った我が家の稲ですが、
なかなか稲穂が出ません(>_<)

調べたところ夜明るいと穂が出ないこともあるとか・・・
で、玄関の門灯を暫く消してみることにいたしました。
16-09-04_01.jpg

先週の金曜日に穂が出始めたのを確認♫
でも、門灯から遠い方(画面の左側)だけ。
やっぱり灯りが影響しているのでしょうね。。。
16-09-04_00.jpg
今日の稲穂🌾

この調子なら稲穂が出てくれるでしょう(と期待しています)。
暗くなって我が家を訪れてくださる方達には申し訳ない限りですが、暫しご容赦ください(笑)

今年も秋の味覚がたくさ~んヽ(^o^)丿
今朝、徳島のKさんから沢山の酢橘&秋の味覚が届きました♪

沢山の酢橘!
16-09-05_01.jpg

そして、他にも色々と♪
16-09-05_00.jpg

今年もお母様の介護もあり、消毒が出来なかったので見かけが悪いと仰います。
でも、私にはこの無農薬が一番のご馳走です。

芋好きの孫達にも届けました。

『焼き芋、美味しいよね~』
と焼き芋を作るのを楽しみにしているようです。

毎年我が家の事を忘れずに季節の味覚を送ってくださるKさんに、ただただ感謝ですm(__)m
ありがとうございます。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する