♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 思わぬ効能? 》

10月2日(日) 曇 この一ヶ月は雨模様が続いています

思わぬ効能

主人のリハビリ他、病院通いにバタバタと慌ただしい毎日を送っていて、気が付けば10月。

6月末に自転車で転倒した主人は、暑さとも相まってエアコンの効いた部屋で一日中ゴロゴロと過ごすことが多く、
体力の低下が目に見えて・・・

心配していたのですが、ようやく先週あたりから散歩を開始した様子です。
ちょっとホッとしています。

散歩を始めたのは嬉しいのですが、心配なのがこむら返り!
歩いた日には夜中にもよく脚が攣るし、食事をしていたら手の指が攣るので芍薬甘草湯が手放せなかったのです。

ところが最近は手の指も攣っていないし、
散歩を始めても、
「攣りそうな感じは時々あるんだけれど、攣らないなぁ。」 とヽ(^o^)丿

もしかしたらルイボスティーが効いているのかしら?
この夏、6月からルイボスティーを飲んでいるのです。

発端は私が夜中にすぐ目が覚めて熟睡できないと乙女会メンバーのOさんに話したのがきっかけです。

「ルイボスティーはノンカフェインで、美肌やダイエット効果を始めとして、
身体に良いとされている様々な効果があって安眠にも効くそうよ♪」 

と教えてもらったのです。

熱くても冷たくても良いらしいので早速煎じて冷たくして何時でも飲めるようにいたしました。
熱いお茶が好きな私は急須で熱いものをいただきます。

安眠は・・・?

ダイエット効果は・・・?

どちらも今一つなのですが、主人の脚が攣らなくなったところをみると、効能は確実にあるみたいです。

(土)(日)の喫茶コーナーでも話していたら、欲しいという人が続出してまとめて購入することに(笑)

鉄工所勤務のIさんも気に入った方のお一人です。

「今までは飲んでも飲んでも喉の渇きが治まらなかったけれど、このお茶にしたら喉の渇きが治る。」

と絶賛しておられます。

巷ではブームになっているらしいルイボスティーですが、遅ればせながら参戦です(笑)
この調子で脚が攣らずに運動量が増えることを祈るばかりです。


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 美容と健康

[ 2016/10/02 09:07 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
やはりルイボスティーは良いんですね。
私も、昨年の秋以来、薬が欠かせなくなって春から服用回数を減らして様子を
見ていましたが、痺れが出てきて1か月経過し、昨日整形外科に行ってきました。
両手親指に痛みもあり(スマホのせい?)右手は起床時にこわばっているので
血液検査もしてもらいました。
何事もなければいいのですが、年々何か出てきます・・・。
ルイボスティー、飲んでみますね。
[ 2016/10/13 10:10 ] [ 編集 ]
>HANAさん♪
HANAさん、いつもありがとう。

体の痛みと痺れ、心配ですね。
検査の結果で原因が早く判って、完治されることを祈っています。

ルイボスティー、良さそうです。
HANAさんも効果が出ることを期待しています。
[ 2016/10/13 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する