♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 町内会総会&食事会 と 稲刈り 》

10月23日(日) 昨夜の雨が嘘のように良い天気になりました
町内会総会&食事会

今日は町内会の総会&食事会の日です。

町内会会長挨拶
老人会会長挨拶と連絡事項
民生委員の挨拶と連絡事項

メインの『山勝ライブラリ』の山下勝巳様の講演があり、
介護が必要になって来た時にどのようにしたらよいのか?
介護に関して皆が不安に感じていることを解りやすく楽しくお話してくださいました。

そして、ビンゴゲームも楽しんで、昼食会

16-10-24_01.jpg
美味しいお弁当をいただきながらお喋りに花が咲きました。

食事の後は下の階の喫茶コーナーでコーヒーをいただきながら、またワイワイ♪

準備に奔走してくださったO会長の奥様、お疲れ様でした。
無事に終えることが出来て本当に良かった。


16-10-24_00.jpg
去年脳梗塞で倒れられて、不自由な身体で会長を続けてくださっているO会長の字です。
だんだんと以前の達筆に戻ってきておられます。

お話をなさるのが大好きで、今日も認知症、健康寿命についてお話をなさるつもりでしたが、
時間の都合で途中でストップ!
続きはまたの機会という事になりました。


稲刈り
穂の出が遅くて心配していた稲ですが、頭を垂れ収穫できそうになりました。

私共は総会の方に出かけて留守だったのですが、
持ち主(?)のyukiが稲刈りに来てくれました。
16-10-24_02.jpg

kouは『稲刈りはしない』と言っていたらしいのですが、だんだんその気になって・・・
16-10-24_03.jpg

がんばってくれたようです。
16-10-24_04.jpg
結局皆で稲刈りをすることが出来たそうです。

そして刈り取った稲は学校に持って行ったとさ!

我が家の玄関前の田圃(?)は稲が実ってから、通る人の話題に事欠かない話のネタだったのですが、
無くなって、ちょっぴり寂しくなりました(笑)

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する