♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 11月は冬ですか?秋ですか? 》

11月12日(土) 晴
11月は冬ですか?秋ですか?

寒い日は最高気温が12℃
我が家もとうとうファンヒーターと炬燵をセットしました。

今日の最高気温は18℃の予想。
日差しがポカポカと暖かく、小春日和です。

ご近所のOさんから毎年頂戴する渋柿で、今年も干し柿を吊るしました。
お隣の桜も紅葉して秋から冬の風情ですね~。
16-11-09_00.jpg

我が家は花より団子
我が家の前のプランターは野菜ばかり(*´▽`*)
このところの野菜の高騰で、ほんとうに助かっています。
でも、道すがらの人から 「野菜ばっかりでお花はないんやね!」と言われてしまいました(笑)

ことしは水菜が大きく育っています。
16-11-10_00.jpg

菊菜も成績が良くて、鍋にたっぷり入れられそうで楽しみです♪
16-11-10_01.jpg

チシャも柔らかくて美味です。
16-11-10_02.jpg

花より団子ではありますが、例年のように孫達がチューリップを植えました。
芽が出るまで寂しいので、その傍にお花を少々植えました。
16-11-12_00.jpg

うまく育ってくれますように♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する