♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 初めての・・・ 》

11月13日(日) 晴 昨日よりもまだ暖かい小春日和

初めての生落語  桂吉弥落語会

羽曳野市壺井にある【NPO法人子育てサポートくるみ】主催の落語会に招待してもらって、
初めての生落語を堪能してきました。

演目は
 子ほめ (お弟子さんの桂弥っこさん)
 蛇含草 (桂吉弥さん)
 餅屋問答 (桂吉弥さん)

小学生も鑑賞する落語会なので、
演目は落語通でなくても分かりやすい楽しい古典落語。
しっかり笑って堪能してきました。

【NPO法人子育てサポートくるみ】は、
こんな環境で毎日過ごせる子供たちは幸せだなあと感じさせる、
羽曳野もかなり郊外の自然あふれる壺井にある保育園。

今回初めて伺ったのですが、直ぐ近くに壺井八幡があります。
源義家の墓もある河内源氏の発祥の場所なのだそうです。
機会があったらこちらにも伺ってみたいものです。

そして午後は 六本木ヒロシ歌謡ショー へ
六本木ヒロシさんはクラブ出身の演歌歌手。
ゲストはここ羽曳野出身の幸田和也さん。

歌だけでなく、MCも面白く、いろんな趣向でたのしませてもらい、
こちらでもいっぱい笑ってきました。

花束を始めとして、ご祝儀がたくさんプレゼントされていたのですが、
お札が扇のように広げられてプレゼントされるのを初めて見ました。
なんだか住んでる世界が違うゾ!?!

感謝!
今日は、いっぱい笑いました。

招待してくださったMaさん、
そして誘ってくださったMiさん、
今日は喫茶コーナーの当番だったのに「行っておいで!」と勧めてくださったOoさん、
代わりに当番を引き受けてくださったOzさん、
気持ちよく送り出してくれた主人、

皆さんに本当に感謝ですm(__)m

一日中楽しませてもらった幸せな日でした。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2016/11/13 21:57 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する