♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 年が明けて 》

年が明けて 元日
お天気も良く、穏やかな年明けです。

夜勤だったトモチャンが帰宅してからお節をいただき、

マササン一家は奈良のトモチャンの実家に新年の挨拶に行きました。

タカシは、今年から厄年なので、初詣して厄除けのお守りを買ってきました。

我々夫婦は初詣にも行かず、少しだけノンビリとした元日です。

2日(月)
マササン父子とタカシでUSJに出かけました。

ところがkouが電車に酔ってしまって、タカシとyukiが先に向かったそうです。
マササンは早朝の寒い駅で1時間程休んでUSJに行ったとか。

酔ってしまったkouは早く帰りたくて、
yukiが取っていた目的のイベントを先にさせてもらってマササンと帰って来ました。

何時もながら心優しいyukiです。

タカシがyukiに付き合ってくれて、夕方に取れたイベントを楽しんできました。

色々とアクシデントはありましたが、楽しかったそうで良かった。。。
付き合ってくれたタカシに感謝です。

3日(火)
タカシが浜田に帰る日です。

昼食は大晦日に閉まっていたレストランに行きました。
目的のご馳走を食べたkouは食べ過ぎて動けなくなる位でした(笑)

食事の後、タカシは浜田に帰り、
夕食を食べてマササン一家も帰りました。

4日(水)
マササンの正月休みは今日まで。
トモチャンは日勤です。

yukiの希望で再びUSJへ。
kouは酔うのが心配で我が家で留守番することになりました。

kouと二人でどこかに遊びに出かけようかと思案していたら、
お腹が痛いと言い出して動けなくなり、
遊びにではなくて、小児科に行くことになりました。

今日が診察初日の小児科は患者がいっぱいで、
診察まで2時間!
薬をもらうのに1時間!

診察の結果は、胃腸に来る風邪が原因でお腹にガスが溜まって痛くなっているのだそうです。
動けない程痛がっていたのですが、午後には元気になりました。

一番の原因は、食べ過ぎだと思うなぁ~~。。。


yukiも楽しんで来たみたいです。
kouが留守番をして正解だった一日でした。

そして今日5日(木)
yuki & kou は2人で午後に帰って来るマササンを待って、自宅で留守番。

何かあったら電話をかけると言っていたけれど、無事に過ごせたようです。

そして私は、喫茶コーナーのスタッフエプロンのアイロンがけをすることが出来ました。

だんだんと日常生活に戻っていきます。

今年もファイト! です。。。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する