♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 アゲハの幼虫 が 蛹に! 》

6月22日(木) 曇

アゲハの幼虫が蛹に!


一昨日(20日)の夜、下痢便の様な糞をしました。
いよいよ蛹になる準備のようです。
で、月桂樹の枝を用意しました。
場所を探して

暫くウロウロして、こんな格好で動かなくなりました。
身体の水分を出してしまったからか、なんだか小さくなってしまいました。
じっと動かなくなり

↑の状態で丸1日。
今朝見ると蛹になっていました。
蛹になりました

最後の幼虫の抜け殻のようです。
蛹になるところを見たかったなぁ~~。
抜け殻

大きさ3,2cm程!
蛹
この蛹からどんな蝶が出てくるのでしょうね。
楽しみです♪


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する