♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 蝶になりました♪ 》

7月3日(月) 晴 とにかく暑い(-_-;)

つぶやき

7月の声を聞いた途端に暑いこと暑い事。
特に忙しくしているわけでもないのに、汗がダラダラ(;´Д`)
私は溶けそう・・・
雪だるまだったらアッという間に溶けて今頃は影も形も無くなっていることでしょう。


タカシが、今日の大阪出張に備えて、一昨日の土曜日に帰ってきておりました。
で、昨晩づみ一家と一緒に早目の主人の誕生祝をいたしました。
主人も後期高齢者の仲間になります。

そして今日は主人が先日受けた胃カメラでの生体検査の結果を聞きに消化器内科に行ってきました。
グループ1の良性の炎症だったそうで、ホッ!

それにしても・・・ ア ツ イ よ ~ 

蝶になりました
蛹になってから丁度10日目の昨日の朝、ダイニングの扉を開けたら部屋の中を蝶が舞っておりました。

少し小さめですが、立派なアゲハ蝶です。
アゲハ蝶

明るい東向きの窓辺から動きません。
外に

蛹の抜殻です。
蛹の抜殻

青空に向かって元気に飛んで行ったアゲハ蝶♪
晴れていて良かった♪


現在次の幼虫を飼っています。
先日のこと、5mmにも見たない小さな幼虫をハエトリグモに連れ去られてしまいました。
思わず「何してんの!」って叫んだけれど後の祭り(>_<)

悔しいです。

で、残ったもう一匹を蜘蛛が来れそうにないダイニングテーブルの上で観察しながら飼育しています。
食事はアゲハの幼虫と一緒(笑)
この幼虫も無事蝶になれますように。。。


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する