♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 無事誕生♪ 飼育と観察 》

7月23日(日) 曇

無事誕生♪ 飼育と観察

2匹目のアゲハ♪

1匹目よりやや小さいけれど、綺麗なアゲハになりました。
2匹目
蛹になってから丁度10日目の今朝、蝶になりました。

今回の蛹は茶色になっていたので心配したのですが、無事に羽化できて良かった♪


多分今朝方羽化すると思っていたとおりです。

今回こそは羽化するところを観ると張り切っていた主人ですが、気が付けば蝶になっていて・・・
悔しがること、悔しがること(笑)

なににせよ無事に蝶になってくれてよかった(*´▽`*)

鳥の糞みたいな幼虫が綺麗な緑色の幼虫に変態するのも不思議?
その幼虫が殻を脱いで蛹になるのも不思議?
蛹から空を飛ぶ美しい蝶に変身するのも不思議? です。

兎にも角にも、これで今年の夏の飼育と観察は終了です。。。



ジャンル : 日記
テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する