FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《 映画 リズと青い鳥 鑑賞 》

4月6日(金) 曇  午後には雨になりそうです

【リズと青い鳥】 試写会にて鑑賞

昨日観させていただきました。

リズと青い鳥

主人公は鎧塚みぞれと傘木希美 どちらも高校3年生の吹奏楽部でオーボエとフルートを担当。
高校最後のコンクールで演奏するのは「リズと青い鳥」
童話「リズと青い鳥」を題材とした曲で、オーボエとフルートのソロの掛け合いがあります。
童話の中の リズ と 青い鳥 は、それぞれ みぞれ と 希美。
中学からの友人の二人は、それぞれの思いが噛み合ったり、すれ違ったり・・・
二人共不安を抱えながら揺れ動く心を「リズと青い鳥」になぞらえて展開していきます。

この試写会をHANAさんに誘っていただきました。
で、春休みでもあり、昨日中学の入学式を済ませたyukiといっしょに観させてもらいました。

yukiは、口では『面白かった!』と言うんですけれど・・・
彼にはまだちょっと難しいお話だったかな?
もう少し吹奏楽部の練習等々が多いと楽しめたのかもしれません。

私は楽しみましたよ~♪
気持ちは高校生に戻って・・・
あ~~高校3年生って何時の頃の事だったでしょう・・・。
もちろん私にもそんな時代があったんですよ~~(笑)

[なんばパークスシネマ] HANAさんありがとうm(__)m

嫌がりもせず私に付き合ってくれた孫のyukiです。
試写会の前にお好み焼きを食べて、なんばパークスをちょっとだけ散策して・・・
普段夜のお出かけをしないyukiには新鮮だったようです。

また誘ったら付いてきてくれるかなァ?
演奏会にも行けたら良いなぁ~~♪♪♪


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する