FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

《 行って来ちゃいました 北斎展 永田コレクションの全貌公開〈序章〉後期 を観に♪ 》

今日は3月26日(火) 晴
北斎ー永田コレクションの全貌

190321_00.jpg
21日春分の日に観ることができました。

つぶやき
孫達の協力を得て、企てていた通り、20日から浜田へ行き、
21日に永田コレクションを観て来ました。

この計画を企てた後に、タカシの松江への転勤が決まりました。
4月からは松江です。

この時期の引っ越しはなかなか希望通りにはいかないそうで大変みたいです。

荷造りは勿論ですが、諸々の手続き、新居の鍵の受け渡し、引っ越し後の点検等々、
浜田と松江の間を行き来しながらこなさなくてはなりません。
浜田と松江の距離は約130㎞あります!

なので本来ならば【北斎展へ】なんて言わずに引っ越しの手伝いをするべきなのでしょうが、
タカシも【北斎展】には行くというので、甘えていくことにしました。

21日の天気予報は雨!
私もとうとう雨女になったのかと思ったのですが・・・

明けてみたら良いお天気♪ 日差しも強くて車の中は暑い位です。
IMG_2631.jpg

新しく開通したバイパスを通って、快適なドライブとなりました。
IMG_2632.jpg

IMG_2633.jpg

途中でいちじく温泉にも寄って、県立美術館に♪
IMG_2634.jpg

前期の時に学芸員の方の説明を受けていたので、今回はスムーズに観て回ることができました。

宍道湖の日没を期待したのですが、雲が出て来て、こんな感じです。
寒くなってきて、風も強くて、湖面も波立っています。
何時かは美しい日没を見たいものです。
IMG_2637.jpg

松江から大阪へ、タカシも一緒に帰省してくれました。
車から撮った月です
IMG_2643.jpg


スポンサーサイト



[ 2019/03/26 14:53 ] 美術展、展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する