FC2ブログ

♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

退院できました。

4月2日(木)に無事酸素も持たずに退院することができました。

前回からの経過を思い出しながら記録しておきます。

3月4日(水)に外科一般病棟の大部屋に移ることが出来ました。

9日(月) ベッド上では酸素を外すことになった。

10日(火) 移動中も酸素を外す。

12日(木) 回復期の病棟に移動。 
      移動の際にオムツ等が大量にある事を知って「何故こんなものがあるのか?」とオカンムリ! 
      入院した時は命にかかわる病状でICUに入り大量のオムツ等を持参する事になったのを未だ自覚していない(笑)

16日(火) リハビリの先生から今週末位には退院できそうと言ってもらえたと喜んでいました。

18日(水) 長期入院では脚に血栓ができることがあるというのでエコー検査をしてもらったら脚に古い血栓が見つかったと。
      またもや絶対安静をすることになったと連絡がある。

19日(木) 心臓血管外科の先生にも診てもらった結果、
      ふくらはぎに小さな血栓があるけれど、その血栓を溶かす薬と服用している薬と併用が出来ないらしく、
      血栓も小さいのでこのままで大丈夫だとの診断を受けました(ホッ!)
      明日から連休なので、先生方の都合もあり退院は24日に希望する。

20日(金) 夕方の検温で発熱!37.5℃

21日(土)  熱は39℃に上がり、また点滴、酸素に繋がれることになる。
      午後主治医の永田先生から電話があり、
     「手術をした右肺は大丈夫だけれど、左の肺が肺炎を起こしているので点滴で治療する。退院が伸びて申し訳ない。」と。
      休日にもかかわらず、朝晩様子を診に来てくださる先生に感謝m(__)m 残念ながら3月で他の病院に移られるとか。

27日(金) 点滴での抗生剤治療が終わったと連絡あり。明日からは服薬治療になるそうです。

30日(月) 先生から退院の許可がおりたので2日に退院を決める。

31日(火) シャワーの後背中に激痛!「まるで動脈解離の時のようだ」と。
       酸素濃度、血圧異常なし。CT検査も受けたけれど異常なし。
       夜になってやっと治まったようだけれど、退院が決まると何かが起きる!!!

4月1日(水) 背中の痛みも治まり、なんとか明日は退院できそう。結局原因は分からず終いです。

4月2日(木) トモチャンが車を出してくれて、無事に退院できました。

新型コロナウィルスが蔓延し始めて、面会も禁止になり、呼吸器疾患の主人なので戦々恐々の日々でした。
お蔭様で、酸素もなしで、透析もなしで、無事に退院出来ましたが、これからも気を付けて過ごさねば!と気を引き締めます。

スポンサーサイト



[ 2020/04/04 08:18 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する