♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『マインドハンター』 鑑賞

【MINDHUNTER】 サイコロジカルスリラー!
★★★★★★★☆☆☆
poster公式サイト

監督:レニー・ハーリン
キャスト
LLクールJ クリスチャン・スレイター キャサリン・モリス
ヴァル・キルマー クリスチャン・スレイター
パトリシア・ヴェラスケス クリフトン・コリンズ・Jr
アイオン・ベリー ウィル・ケンプ

読み解くのが先か―、ハメられるのが先か―

プロファイラーを目指し、超難関な最終試験に挑む7人の有望なFBI訓練生たち。
教官が用意した試験は、
無人島にある特殊訓練施設で連続殺人犯の特徴や性質を分析し、その正体を暴くこと。
しかし、シュミレーションであったはずの試験で本物の殺人事件が発生!
この島には自分たちしかいない!…犯人はこの中にいる!?
犯人は、訓練生たちがFBIで培った能力や行動パターン、そして、心までも完全に読んでいた。
巧妙な手口により、訓練生は1人、また1人と殺されていく。
犯人はいったい誰なのか?     〔チラシより抜粋〕


アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」を基に
横溝正史の世界を現代的にアレンジしたようなサイコスリラーです。

時間を指定して、趣向を凝らした方法で殺人が実行されていきます。
お馬鹿な私は、最後まで犯人が分からず、ドキドキしながら見てしまいました。

犯人が誰だか探すのに、プロファイルが生かされていないな、とも思いますが…

猟奇殺人的な怖さがお好きな方は、是非ご覧になってください。


[TOHOシネマズ高槻 SCREEN6]
先週1週間しっかり遊んでしまったら、仕事を頂いても、能率が上がりません(>_<)

怠け癖がついたのか!!
いえいえ、真面目にPCに向かっているんですけどねーー
年のせいかな~~(~_~;)

一日中 入力をしていたら、肩や首がバリバリに凝ってきて…
仕事を抱えていると、能率が上がらなくなると分かっていても、ついついPCに張り付いてしまうので
そんな時は「これではいけません! PCから少し離れなければ!」と口実を作りましょう(笑)

本当はヨーロッパ企画の芝居を見に行きたいんですけど…
それは、あまりにも時間が掛かりすぎます。

という事で、近くのTOHOシネマズへレイトショーを見に駆けつけた次第です。
映画館が近くてよかった♪

さあ、仕事はまた明日頑張りましょう♪
やや!見・見たい!
全くノーチェックでござった!
プロファイラー物。超好き!
今でも、FBIのプロファイラーの
仕事に尽きたいと思うほど…。
これは見なくては…!
[ 2006/03/05 13:50 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
プロファイルを期待したら、ガッカリするかも!
でも是非ご覧になってください。
[ 2006/03/05 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する