♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『スピリット』 鑑賞(試写会)

【霍元甲】 実在の格闘家フォ・ユァンジア(霍元甲)の人生♪
★★★★★★★★☆☆

霍元甲公式サイト

監督:ロニー・ユー
出演:ジェット・リー
   中村獅童
   原田眞人
   サイネン・ジョーンズ
   コリン・チョウ  他
   

☆キャッチコピー☆
世界よこれが俺たちの勝ち方だ。

1910年、上海で開催された史上初の異種格闘技戦
次々に送り込まれる欧米列強の刺客を相手に、ひとり死力を尽くして闘う男がいた。
かつて、天津一の格闘家ともてはやされ、最強の名をほしいままにした男は
その傲慢さゆえに地獄のどん底へと突き落とされた。
家族の惨殺、剥ぎ取られた栄光、おちぶれ果て、身も心もボロボロになった男が、
なおも立ち上がり、死ぬかもしれない闘いに、一歩も引くことなく突き進むのは何故なのか?
亡き母と幼い娘に誓った新たな闘いの境地とは?  〔チラシより抜粋〕

SPIRITは、武侠の魂!
実在の格闘家霍元甲の人生を描きます。

友人が『久々に面白い映画を見た』と言ってたので、ついつい期待!
『期待しすぎるとヤバいぞ!』と思ったのですが
いや~なんのなんの、言葉通り面白かったです♪♪

幼い頃の霍元甲を演じている子役が又可愛らしい♪

カンフーアクションばかりの映画かとおもいきや
美しい風景や、人とのふれあい等々も魅力的に描かれています。

それでも映画は人それぞれですねー
『長かった~~!』という声もちらほら…
一緒に観た友人とは『あっという間に終わったね』と話したばかりだったのに(笑)

日本ではジェイ・チョウの主題歌が差し替えになって物議をかもしています。
エンディングテーマ曲は HIGHandMIGHTY COLOR「罪」

私もジェイ・チョウの主題歌を聞きたかった!

[よみうり文化ホール]

スポンサーサイト
2時間を切る作品
ですよね!
試写当たりましたが、
ABCホールなんですよ!
あそこの評判悪いので
どうするか、迷い中!

どうですか?試写会場として?
[ 2006/03/10 15:44 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
上映時間は1時間47分だったかな?
43分だったかな?というところです。
ABCホール、評判悪いですか?
座席が古いので長い時間だとお尻が…
でも、斜面になっているので
何処からでも(私は中央の前の方が好き)観易いし、
音響もまあまあだと思います。

試写が当たったのなら、無駄にするのは勿体無い!
それと、あくまでも噂ですが、
ABCは試写状を出しておかないと、
その後当たりが悪くなるとか。
あくまでも噂ですけど。。。
[ 2006/03/10 17:20 ] [ 編集 ]
では!
行きますわ!
息子も是非見て来いと
何故かやたらに言いますので!
(予告を見て格好良かったらしい)
[ 2006/03/10 20:50 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
いってらっしゃいませ~~♪
13日ですわね
感想を楽しみにしています。
[ 2006/03/10 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


