♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

花粉症でも、マスクは嫌!

約20年前から、イネ科の雑草の花粉症と言われてきましたが
今年はとうとう、スギもデビューしてしまいました。
マスクをしたら、楽なのは分かっちゃいるんだけれど、息苦しいわ、眼鏡が曇るわ・・・

だから、嫌なんです!マスク!

去年、フ○キラーから鼻腔に塗って、ハウスダストをシャットする薬が出たと聞いて
薬局に走ったのですが、売切れ!
去年の私の花粉の時期は、どういう訳か売り切れてばっかりだったんです。

花粉の時期を過ぎたら、その薬の事はすっかり忘れてしまっておりました。

そして、今年のスギの季節!
思い出して、薬屋へ行ったけれど、またもや売切れ!

そんな折に、ランチ(義娘)が
「鼻腔に塗るア○ルシャットというのを使ったら、調子が良いんです♪」
と言うのです。
先を越された~~!!!(笑)

「去年から、ほしいと思っているけれど、いつも売り切れなの」と伝えたら
なんと、探して買い求めて、プレゼントしてくれたんですヽ(^o^)丿

綿棒で鼻腔の入り口1?位に塗るだけなんですが
不思議や不思議!
鼻のムズムズ感がないのです。

「悪魔の住む家」や「エミリー・ローズ」の恐怖の時間と同じ頃
いつも襲われていた “出初めたら止まらない、くしゃみの連発”
それが、なっない。。。

時折鼻水は出るんですけどね、それくらいは ナンノソノ でございます。

花粉症でお悩みの、そしてマスクが嫌いな皆様、一度お試しあれ♪

ランチも申しておりましたが
「フ○キラーのまわしもんではありません」(笑)

最初は上品に綿棒で塗っておりましたが、この頃は指につけてエイヤッと塗っております。
ますます鼻の穴が上を向いて広がりそうです。

《今日の私》
今日は一日中仕事三昧。それでも2350歩♪
トイレと台所にしか行っていないので、100歩位かと思っていた。
う~ 昨日は休んだのが、午前4時を過ぎていた。。。
さすがに時折、眠くなります。 
眠気覚ましに、先日タカシがお土産にくれた “丹波黒の炒り豆”を食べましょう。
と、食べ始めたら、美味しくて止まらなくなりました♪
やっぱり黒豆は丹波に限る!
この黒豆のことは、主人には内緒です(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/03/24 23:14 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
それ!買ってみま~す。
うちの娘の鼻炎も酷いんです。
毎年6月頃から始まるんですが
今年はもう、すでに症状が出てる様子。耳鼻科でお薬を頂いてるんですけど、たまに即効性のある薬に頼ります。
明○の「スーッと溶けてスーッと効くビエンドクールタブL」
チュアブルタイプ。
水分を全部取ってもらう感じで
少し喉が渇きますけどね。
鼻水は即、止まります。

鼻腔にヌリヌリだけだったら
簡単ですね!探してみま~~す。
[ 2006/03/25 06:03 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
私は毎年ゴールデンウィークから始まります。

薬を飲むと、粘膜が乾燥して辛いし、副作用で眠くなる事もありますよね。
一度試してください。
くしゃみはほとんど出ませんが
鼻水は出る事もあるので・・・
効果がある事を祈ります。
[ 2006/03/25 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する