♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

車椅子

22日の日記にも書きましたが
試写会つながりで友人になったHANAさんから
車椅子を貸していただく事になりました。

貸していただいた車いす現在、施設に行っておられるお祖母様の車椅子です。
私が、車椅子をレンタルしようとしている事を知って
『しばらく使わないから』と、申し出てくださいました。。

今日は、その車イスを預かりに行ってきました。

私は、一人で、そして もちろん電車を使って受け取りに行くつもりでしたが
HANAさんのお母様が、それをとても心配してくださいました。
それで、ちょうど帰省しているタカシと一緒に伺う事に致しました。

14:00に近くの最寄の駅で待ち合わせ♪

方向音痴の私も、息子と一緒だったので、
ちゃんと目的の場所に着く事ができましたよー。って当たり前か(笑)

私は、玄関先で失礼して、車イスを貸していただくつもりにしていたのに
「どうぞ」とお部屋に招き入れてくださって 
(図々しいので直ぐその気に!)
ビ○メールのケーキとコーヒーまで頂戴してしまいました。

彼女の家は、3階建て、エレベーターもある素敵なお家♪
もちろん、息子と二人でエレベーターにも乗ってきました。。

車イスをお借りして、押して梅田まで出ました。
JRの改札の具合や、エレベーターの場所など確認しながら
無事に我家まで運ぶ事ができました。

これで、義母が何時来ても、何処にでも安心して案内できます♪

HANAさん、お母様、本当にありがとう!

お礼は、いつかきっと、タカシの出世払いで!!!

スポンサーサイト
[ 2006/03/26 09:24 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
タカシさん
ずっこけていませんか?(爆)
ウチの父も車椅子生活者ですが
結構使い勝手があるらしいです。
上手く合うと良いですね。

それと、少し桜が遅れているらしい。
満開の時にちょうど来られる様になりますね。
良かった良かった。
楽しい日々をお過ごし下さい。

阪急のデパ地下には、なだ万の花見弁当もありましたよん!
[ 2006/03/26 21:54 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
あははは、毎度の事なので~~(笑)

車イスも、座り心地とか、あるのですね。
合う事を祈るばかりです。

そして、桜の開花が遅れているとは・・・
なんと朗報なのでしょう♪
満開の桜が楽しみです(ルンルン♪)

いつも、スーパーのお弁当しか見た事が無い私も、デパートを覗いてみました。
お高いお弁当が並んでいるのにビックリです。
世の中は、こんなお弁当を食べている人種もいるのだな~~
と感心してます(涎)
[ 2006/03/26 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する