♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

大阪土産は?

大阪土産といったら、昆布!

ということで、今回の義母達の来阪で、
いろいろお世話になっているけめこさんから教えていただきました。

空堀商店街にある「美味しんぼ」にも出てくる昆布の店『昆布の土居』

今までも、小倉屋山本のえびすめ そして神宗の山椒昆布と
義母からの注文もあり、昆布を大阪土産に使っていたのですが
新たな大阪の昆布屋さんです。(あくまでも私にとってです)

ここは、昆布はもちろんの事、薄味の昆布や、粉末の昆布、
そして私の大好きなおぼろ昆布も量り売りしてくれます♪
↓は けめこさんお奨めの『昆布の粉末』 と 『しっとりふりかけ』
昆布の土居


まだまだいろんなお店を教えて下さっていたのですが
今日は、時間の都合もあり、ゆっくり見たのは『昆布の土居』だけになりましたが
ノンビリ歩いてみたい商店街です。 いつかまた、行こう♪

けめこさん、ありがとうございました。


桜を見ながら食事ができるレストランも教えていただきました。
地下鉄谷町9丁目から、歩いて5分くらいの所にあるイタリアンレストランです。

今日はまだ桜はチラホラ咲きでしたが、満開になったらきっと素敵でしょう。
スタッフの方達の感じもよくて、お値段もリーズナブル!
とても良い感じのお店でした。


道を間違わないようにちゃんと地図をプリントアウトして出かけたんですよ~。
なのに案の定、方向音痴の私は、東の方向を北と信じて疑わず…
「こっちよ!」と自信を持って歩き出した私に、息子は素直についてきます。
私の信じた方向に、かなり歩いたのですが、なんだか違う???
その時になって、「ちょっと僕にも地図を見せて」と。。。
そして、「こっちだと思うな~」と言って歩き出したら、すんなりとたどりつく事ができました。

そう、私が間違った方向に進んでいるな!と思っても
私が疑いを持つまでは、黙って付いて来てくれていたのです。

そういえば、彼は、例えばPC関連のことを何度聞いても、
私が、以前にその事を聞いたことは何も言わず
初めて聞いたように答えてくれます。

我が子ながら、凄いと思う一面です。
私も見習わなくっちゃ(笑)

スポンサーサイト
[ 2006/03/29 23:37 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様~♪
今日はハードなスケジュールでしたね!あそこのお昆布は色々あって
好きな物を詰め合わせてくれるし、
よくお使い物にします。またゆっくりとお出かけ下さい。

やっぱり私が思った通りの素敵な
息子さん!

そのレストラン8日に行くので
UPしますね!
今から楽しみにしてます。
[ 2006/03/30 05:46 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
ハードでしたが、楽しい1日でした♪

息子は、我侭だし、うじうじしているし、
良い面ばかりではないんですけどね
良い所は、褒めて伸ばさなくっちゃ!です(笑)

8日のレストラン、桜が満開だと良いですね。
楽しみにしています。
[ 2006/03/30 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する