♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

ただいま♪

ただいま帰って参りました♪
いささか、疲れ申した!

出かける日は、横なぐりの雪の中を
キルティングのコートを着ていったのですが
行く時の車中から大山行きの車中から
窓越しに映しました

帰ってきた今日は、暖かで、熱いくらいです。。。
ポスターコイン販売機帰りの車中から
窓越しに映しました


そ し て ~~
わ~~い  桜が咲いている~~~ヽ(^o^)丿

あす、義母達が来るのが待たれます♪


引越しの手伝いに押しかけて行ってよかったです。
公の宿舎なので、掃除業者などは入らないみたいなんです。

前に住んでおられた方は、
〔女性で退職になったので出られた〕と聞いていたので、
『多分綺麗でしょう、掃除の手伝いは、
タカシが住んでいた家だけでよい』と思っていたですが
甘かった~~(@_@;)

築3年の新しいマンションなのに、
『この人掃除をしていたのかしら?』と思われるくらい、
汚い!
まず、玄関が汚い、サッシも汚い、窓も汚い!
極め付けが台所…汚い!

少々磨いても綺麗になりません。
でも、意地になって磨き上げてきました。
(何時まで綺麗かな?)

そして、タカシの住んでいた家は
のだめの部屋状態…(絶句!)
まさしく、炬燵は危険! です(笑)

何とか、両方の家を磨き上げてきましたが
道具も揃っていないので、大変でした。

でも、昨日は温泉に連れて行ってもらったので、
疲れは随分取れました。

次に行った時には
豪華な豪華なご馳走をしてもらわなくっちゃ♪です
スポンサーサイト
[ 2006/04/03 17:32 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(6)
お疲れさまです(^^)
女性もかなりの潔癖症でもない限り汚いですよ~部屋(苦笑)
サッシと窓は汚いです。
年1しか掃除しないので・・・
でもキッチンは綺麗~
あまり使わないっていうのもあるんですが使ったら即効洗うので・・・
(コンロも)
苦手な子がそうしてたのです。
そこだけは感心したからマネしたのです(^^)
なのでキッチンは大掃除しなくて良いのでかなり楽ですよ♪
[ 2006/04/03 19:11 ] [ 編集 ]
>けろさん♪
いやいや、けろさんのお家は、かなり綺麗だと思いますよ♪
私はズポラですから人の事はいえないのですが、
2年間住んで、多分サッシなど一度も掃除していないだろうと思われる
タカシの前の家の方が、ず~~っと綺麗でした(笑)
私が行っていなかったら、そのまま生活しただろうな、と思うとゾッとします!
次に行った時は、また汚れているでしょうが、それは息子が汚したものだから許せるの(笑)
[ 2006/04/03 20:10 ] [ 編集 ]
お帰りなさ~い。
大丈夫ですか??
まだまだ気が抜けませんよぉ~。
明日からまた大変ですもんね!

大山綺麗ですね~。
今日はとっても暖かくて桜も綺麗に咲いてました。(まだつぼみもありますが)

タカシさんの家の掃除、道具が揃って無かったから大変でしたね。
でも、母っていいですよね。どんな時も飛んで来てくれるんですよね。
きっと大事にしてくれますよ。


[ 2006/04/03 22:14 ] [ 編集 ]
ウチの家に来たのかと
思ったわ!ぶほほ~。

夫が独身で住んでいた所も
今単身に行っている所も
とっても汚かったです。

でも、私が住むのでは無いので
まぁ~いいかぁ~と
知らん顔でおります~。
[ 2006/04/03 23:25 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
ただいま~~
明日からは、美味しい食事を頂いて、大っぴらに家事をサボって…
私にとっても楽しみです(笑)

迎えに行く午後まで、雨が降らない事を祈ります。

息子も、今回は『助かった』と行ってくれました。
クジで場所が決まったらしく、宿舎に入れるのはラッキーでしたが
隣の家は、とてもきれいな様で、おまけにクーラーも置いたまま
残念ながら、息子はクーラーは買わなくてはならないみたいです。

[ 2006/04/04 00:07 ] [ 編集 ]
>hiropooさん
見なければ、それまでなんですけどね
見てしまったら…

家に帰ったら、汚い汚い!
主人は、これで我慢してくれてるんですね。。
我家は主婦不在なものですから!
知らん顔でおります~(笑)
[ 2006/04/04 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する