♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

日帰りバス旅行(湯郷温泉と後楽園)

ブログには書きませんでしたが、
今年の誕生日当日に買い物をしたスーパーで、
『お誕生日おめでとうございます』の言葉と一緒に、
500円分の商品券とお米を誕生祝としてもらったのです♪

“そのスーパーで、応募していた事も忘れていた日帰りのバス旅行♪”

当選のお知らせ当選したのが分かったのは3月の初めです!
まさか、その時は義母達が同じ頃に来るなんて思ってもいなくて…
タカシの引越し手伝いからず~~っと動き続けているので
止めておこうかとも思ったのですが
島根で最終日に入った温泉で、疲れた凄く取れたので
思い切っていくことにいたしました。
連れもいない一人旅! ノンビリとしてきましょう。

あいにくの雨模様でしたが、湯郷温泉に入り 、後楽園を見てきました。

道中も、後楽園も、ちらほら散り始めた桜でしたが、見ごろできれいでした。
雨の平日という事もあり、後楽園は貸切状態!

写真を沢山撮る予定だったのですが、デジカメを忘れて行きました。
仕方がないので携帯で撮りましたが、結構きれいに撮れました(^_^)v

温泉での昼食湯郷温泉で頂いた昼食です。
残念ながら、少々味が濃かった(>_<)
でも、何もせずにいただけるなんて嬉しい限りです♪
温泉も50分位時間をとってくれていたのでゆっくり入れました。
極楽!極楽!

そして後楽園へ
入り口 後楽園 能舞台

雨に煙っています 茶店にて 桜林

桜の向うに東の稲荷宮 流店 沢の池

一人旅も良いものですね~ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
[ 2006/04/10 21:29 ] グルメ!? | TB(0) | CM(2)
後楽園に行った事ありま~~す。
ここのお茶屋さんで私も抹茶と御菓子、頂きましたよ。
家族旅行でね。倉敷で泊まりました。美観地区っていったかな?
色々とお店があって楽しいですよね。一人旅かぁ~大人やわぁ~~。
やりたい!!
[ 2006/04/13 16:38 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
人が少なかったので、とても広々とした後楽園は素敵でした。
福岡へ帰省する時も、いつも素通りなので、初めて岡山に行きました。

一人旅って、大人ですか~♪
それなら、私はいつも大人!
だれも付き合ってくれないだけなんですけど(笑)

たまには日帰りのバス旅行も良いですね。
また、どこかに応募しておこう♪
って、他力本願(笑)
[ 2006/04/13 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する