♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

義母達の来阪記録 花より団子 其の3

朝食 昨日買っておいたパンいろいろと果物
   『足りるかしら?』と言う私に『大丈夫、お菓子もいっぱいあるから!』(@_@;)

昨日までの雨もやんで、桜は一段と咲き誇っています。
ホテルから見える桜のところへGO!
桜満開  白い桜?

最初は私が車椅子を押していたのですが、これがなかなか大変!
思うように動いてくれません。
見るに見かねて、娘が代わってくれました。
看護士の彼女、さすがですね~~
車椅子を押すのに慣れているということもあるのでしょうが
それよりも、乗っている義母を気遣って、乗り心地が良いように配慮して押しているのです。
これがプロというものか~~♪

お天気も良くなったら、人出も多くなりました。
春休みという事もあるのでしょうね~。。。

ロードトレインにも乗りたかったのですが、順番待ちも多くて
義母達の体力では無理だと判断しました。

昼食 他の場所のレストランも考えていたのですが
   動くのは、やはり少し辛そうな感じなので、ホテルのレストランでいただく事にしました。
   桜の季節ということもあり、満員で13:30まで待つ事になり
   づみも一緒に食事ができました。
   今日は、義母と主人が「天麩羅膳」を、づみ夫婦は「牛フィレ肉のステーキランチ」を
   そして、私と叔母は、大人が注文しても良いということで
   「お子様プレート」を注文 (写真を撮っておけばよかった)
   ウェイターが、「お子様プレート」を運んできては
   どこのテーブルだか分からず、厨房の方へ戻っていったりして可笑しかった
   やっぱり、いい歳をした大人は頼まないものなのでしょうか(笑)
   それでも、しっかりした料理で、品数もあり、お腹いっぱいになりました。
   附いてきたパンは食べれませんでした。

午後は又一休み、ノンビリ部屋で過ごし

夕食 頼んでおいた大巳の「上まむし弁当」
   お初天神近くのお店は、閉店して注文をしたら阪神百貨店まで届けてくれました。
   今日は果物の他にも、野菜サラダが食べたいと言うので
   イカリスーパーで、生野菜のパックに入ったものと果物を購入。
   昨日と違って、何処に行けばよいか分かっていたので楽でした。
   もちろん明朝のためのパンも購入しておきました。
大巳の弁当 上まむし
大阪では、うなぎ丼を「まむし」と言うのだそうですね。
脂っこくなくて、アッサリとしていて、一人前ぺろりといただいちゃいました。
そして、孫が苺の味を覚えたみたいです。
美味しい、甘い苺だと かぶりついてきます。



夕食前に西ノ丸庭園に行こうということになり出かけたのですが、
義母と車椅子を押していた主人だけが、閉園間際に間に合ってお花見をしてきました。
秀吉の兜をかたどっています
実は、私と娘は孫のおむつ替えなどもあり、わざと遠慮して、後から行くことにしたのです。

行き道を知っている主人と
義母と叔母と妹が先に出かけました。

ところが主人は後も振り向かず、速く歩く事のできない叔母を置いてすごいスピードで行ってしまったのだそうです。

途中で、叔母と妹に会えたから良かったものの、主人はどうするつもりだったのでしょう???

文句を言いたい事はいっぱいあるけれど
せっかくの義母達の来阪なので、グッと我慢しました!
その代わり、妹と叔母が文句を言ってくれましたけれど<`~´>
スポンサーサイト
[ 2006/04/06 22:57 ] グルメ!? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


