♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

義母達の来阪記録 其の4

朝食 最後の日くらい、レストランの朝食バイキングと思ったのですが
   昨日買ってきていたパンと果物とサラダが良いという事になりました。

あっという間に3泊してしまい、今日でチェックアウトです。
この後、づみの家に泊ってくれると思っていた義母と叔母が
用事があるから今日帰る予定だったと言うので、娘と顔を見合わせてしまいました。

醍醐寺の桜を という話もありましたが、無理は禁物なので
夕べ入りそびれた西ノ丸庭園に行く事にいたしました。
西ノ丸庭園入り口付近から  060407_02.jpg
庭園では車椅子の貸し出しをしていたので、叔母にも車椅子に乗ってもらい
楽にお花見をすることができました。

私も初めて行ったのですが、綺麗ですね~~♪

毎年、このホテルで、この時期に2,3日遊ばせて貰えないものかな~(^_^)/~

昼食 レストランは昨日よりも混んでいて、これから東京にいく妹の時間に間に合いません。
   という事で、1階ラウンジのアトリュームで摂りました
   ステーキランチと15th記念アニバーサリープレートそしてサンドウィッチを

慌しく食事をして、主人と義母たちは新大阪へタクシーで向かい
づみは仕事に、私と娘と孫は、づみの家に帰る事となりました。
執念深い私は、まだ昨日の事に腹を立てていて、
今日は主人と二人になりたくないので、づみの家に泊まることにしました。
娘よ、一番大変な思いをして、疲れているだろうに、
今度は姑である私が泊ることになりました。
ごめんなさいね~~
   


スポンサーサイト
[ 2006/04/07 22:58 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
何を執念深く
怒っていたのでしょうか?(爆)
良いですやんか!
豪華に遊べて、お婆様も歩けるようになっておかないと!と言う意欲は
本当に素晴らしいです。

来年も目標にして、貯金もしなくてはね!
そして、こんな時に普段味わえない物を惜しげもなく買い込んで、腕を磨くお勉強に致しましょう!

それにしても、ひつまむしも美味しそうです!
お料理も我儘を聞いて貰えて良かったですね。

幾つになってもお菓子は別腹なんでしょうかねぇ~(笑)
[ 2006/04/13 16:42 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
大人気ないとは思いつつ(ちょっとだけ反省してます!)

道を知らない叔母と妹を、夜の大阪城公園に、置き去りにして、
振り向きもせずに去って行き、自分と母だけ楽しんで、
他の皆に心配をかけておいて、
その挙句に
『僕たちだけ西ノ丸庭園に行ってゴメン!悪うございました!』って言うんです。
自分たちだけが庭園に入ったことを怒っているのではなく
叔母に対する気配りが無かった事
(実は叔母は2年半前に悪性リンパ腫を患って、
奇跡的に助かっているのです。
その後遺症が未だ残っていて、
速く歩けないし、とても疲れやすいのです)

そして、とても心配したのに
「心配したのはそちらの勝手!」
って態度が気に入らない!

って又怒ってるよ~

まあ、義母と叔母と妹と主人は血が繋がっているからいいんでしょうけれど。。。


喜んでくれたので、贅沢したけれど良かった♪
さあ、また節約して、来年の贅沢を目標に貯金しましょう。

[ 2006/04/14 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する