♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

初めての体験は…

昨日帰ったばかりの孫が、また来ることになりました。

じつは、娘の友人が守口の助産院で出産することになっていて
そのお産の立会いをさせてもらうように頼んでいたのです。

彼女の出産予定日は15日だったのですが、なかなか産気づかず
毎日、『未だみたいです~』というのが娘との挨拶になっていました。

そして、とうとう今朝からお産が始まったらしくて
赤ちゃんが生まれるまで、孫を預かることになりました。

今日は、おっぱいの時間に合わせて、守口まで行く事にして!

どのような経路で行こうか、試行錯誤の末、乗換えが一番少ない
JRと地下鉄に乗ることにしました。

だんだん知恵も付いてきて、耳も良く聞こえるようになった孫は
音の出所が気になるみたいです。

JRでも車内アナウンスが、声だけ聞こえるのでとても不安気です。
でも大丈夫、づみの後姿に似たお兄さんを見つけて『アーん!アーん!』と
声をかけたり、窓を叩いたり!

大阪では、人の多さにきょろきょろしていました。

そして地下鉄のホームへ
アナウンスの声と、ゴーーォっと聞こえる地下鉄の音にびっくり!
乗ったものの、不安だったのでしょう
ベソを書き始め、二駅は大丈夫だったのですが、とうとう泣き出してしまいました。

とりあえず、次の駅で降りて地上へ

眠ってくれたらまた地下鉄に乗れるのですが…
しばらく歩き回りましたが、寝付けないようで
おなかも空いてきたころですし、タクシーで守口に向かいました。
車は乗りなれているからでしょう。平気の平左でした。

お友達のお産も早くて、無事、かわいい女の子が生まれていたので
孫は娘と一緒に車で帰れることとなりました。

めでたし、めでたしです♪


地下鉄初体験は、孫にとっては散々な結果でした。
そして、私も疲れました~~♪

今日の試写状があったのですが、映画を見る元気はなくて…
でも貧乏性な私は、無駄にするのが悔しくて
急遽けめこさんに貰っていただきました。

ギリギリの時間に、バタバタとあわただしく受け渡しをすることになったのに
快く応じてくださって、本当にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
[ 2006/04/17 22:28 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
こちらこそ!
ありがとうございました。
あそこでの試写は初めてでした。
楽しめましたー!でもかなり寒かったぁ~。

づみハハさんもお疲れ様!
お友達の出産おめでとうございます。そーいえば最近赤ちゃん見た事
ないし、抱いた事も無い~。
[ 2006/04/21 05:41 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
芸術ホールは私も好きな試写会場です。
近いのに、初めてだったとは、驚きです。

7ヶ月前に出産した娘ですが
お友達の赤ちゃんを見て『ちっちゃ~い!』(笑)
孫もでかくなって、抱いていたら次の日は膝が痛いです。

[ 2006/04/21 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する