♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

弘法市へ

今日は21日!
仕事も無事に納めることができたので
キムチを買いに弘法市へ出かけました。
汁だけ 3月31日まで有効 YAMADA LABI NAMBA

今日は、残念ながらキムチ屋のベクさんには会えませんでしたが
キムチは隣の骨董品屋さんに預けてくれていました。

彼女のキムチは絶品!

きっと他にも美味しいキムチ屋さんはあるのでしょうが、私はベクさんのキムチ以上に美味しいキムチに巡り会った事がありません。

彼女は、私より遥かに若いのですが、私は彼女のことを“オモニ~”と呼ばせてもらっています(笑)

そして、東寺の近くの巴屋のおはぎも買いました。
ここのおはぎは、家庭の味♪ 素朴だけれどとても美味しい!
粒餡が苦手なづみも、ここのおはぎは良く食べます。
弘法市の日は売り切れることも多いのですが、今日は買えました♪

そして、蕪とからし菜の漬物も少々♪

今日の収穫は、以上です。

剣山という茎若布の干したものを探したのですが
どこにも売っていませんでした(残念!)

弘法市も年々外国の方が増えているようです。

一人で行くと、欲しいものをそそくさと買って帰ってくるのですが
友人とゆっくり行ったら面白いだろうなと思います。

毎月21日に開催されている弘法市です。
行きたい方がおられたら、いつでもお付き合いしますよ~~♪




今日は娘と孫は、地下鉄のリベンジで、守口までお友達のお見舞いに行きました。

母親と一緒だったら、大丈夫でしょうが、それでも先日のことがあり、心配しました。

帰ってきて様子を聞いたら、地下鉄の間中爆睡していたそうです。
めでたし!めでたし! でいいのかな(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/04/21 18:38 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
お気に入りのキムチ~♪
私もよくキムチ買いますよ~。
白菜も美味しいけどきゅうりも最高ー!

わかめを探してたんですか?
それって九州のんですよね?
私は今日、徳島の淺川のあんろく
っていうわかめで色々とおかずを
作りました。沢山あるんんですぅ~。

お孫ちゃん~次回は起きてる時
地下鉄に再度トライ~v-234ですよね!
[ 2006/04/23 20:07 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
今家中キムチの臭いがしています(笑)

剣山ってわかめは九州の物なのですか?知らなかった!
ネットで調べても、生の剣山はあるんですけどね…
乾燥したものが欲しい!(笑)

徳島のわかめは美味しいですね。
でもレパートリーは少ないです。
またけめこさんのブログを楽しみにしています。

[ 2006/04/23 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する