♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

久しぶりに海を見たょ♪

娘が勉強のため、講習会にでます。それが神戸であるのです。

おっぱいを我慢させ、その上母親の姿が見えないのは、とても不安なことだと思うので
今日は孫と一日神戸で過ごすことにいたしました。

会の主催者の許可を得て、休憩時間をおっぱいタイムにさせてもらいます。

神戸駅の近くの講習会なので、ハーバーランドのデパートで時間を潰すつもりでしたが
どうも、人ごみとこもった様な音が苦手な孫!
ベビーカーを借りたのですが、べそをかきます。
やっぱり抱っこしかありません。(スリングは楽チン!)

という訳で、機嫌が悪くなったらハーバーランドの海を見に外にでることにしました。

お天気も良くて、海は気持ちが良かった~~♪
孫の 初海&潮風 は私ととなりました。


ハーバーランドは、阪神大震災の時に電車も止まっている中
友人の安否を尋ねて、船で降り立った場所です。

あの時の風景が嘘のように、美しい景観となっていました。
なんだか感無量です。


午後には、仕事を終えた息子も来てくれたので、昼食も食べることができました。
(未だ一人で食事の為にお店に入れない私(笑))

昼食を取った「そ○坊」の店員のお姉さんが
『触っても良いですか~』と孫をなでてくれて、食事の間抱いてくれました。
おそばも美味しかった♪


暑い一日でしたが、夕食は昨日買ったキムチで、にんにくたっぷりの『キムチ鍋』にしました。
体調不良の息子も、連日忙しく動いて疲れた娘も
これで体力回復してちょうだいな♪
スポンサーサイト
[ 2006/04/22 21:14 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
連日凄いですね!
京都、神戸と凄~い!v-104南京町に行く時にハーバーランドに車をv-94止めます。
昨日はお天気も良く潮風が気持ちよかったでしょう~。v-232

息子さんの体調不良はいかがですか?それにしてもづみハハさんって
良い姑さん!お嫁さんが羨ましい~。
[ 2006/04/24 07:09 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
前日、前々日と寒かったので、防寒の準備をして行ったものですから、暑くて汗だく(笑)
でも海好きの私には大満足の一日でした。

そして、ありがとうございます。
お褒め頂いて、こそばゆいですが、嬉しいです。
こんないい加減な母親なのに、頼ってくれる娘が可愛いんです♪
[ 2006/04/24 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する