♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『ニュー・ワールド』 鑑賞

【The NEW WORLD】 
★★★★★☆☆☆☆☆
poster  公式サイト 
  監督:テレンス・マリック
  出演:コリン・ファレル
     クリスチャン・ベール
     クオリアンカ・キルヒャー 他

それは、永遠に語り継がれる
伝説の愛


17世紀初頭の実在した
ネイティブアメリカンの族長の娘ポカホンタスをめぐる
アメリカ建国のお話です。

事前にポカホンタスとジョン・スミス、ジョン・ロルフの話を知っていたら
もう少し面白いと感じることが出来たと思うのですが…

雄大な自然描写が美しく、環境ビデオのように流れるので
疲れた私の体に同調してしまい(笑)
なんだか途中でダレてしまって、
単調さにただ流されてみているという感じがして
今ひとつ印象に残らない映画となってしまいました。

哲学的な印象を受ける作品です。
単細胞の私には、ついていけなかった(>_<)



[TOHOシネマズ高槻 スクリーン1]
スポンサーサイト
アカン人にはアカンらしい~。
万人うけしない映画って言うてはったけど・・・。
私ねぇ~これだいぶ寝てたー!笑
後半は見てたけど~。
[ 2006/04/26 21:27 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
ドラマチックな描き方はしてないものね~。
もっとネイティブアメリカンの風習などを知っていたら、
面白いんだろうとは思うのですが、
単細胞の私には哲学的過ぎて
面白さが今ひとつ伝わりませんでした(笑)
[ 2006/04/26 21:38 ] [ 編集 ]
おぉ
ちょっくら、厳しい点数。
ネイティブ好きの私はどうでしょうか?
見たいけれど、順位で行くと
レンタル組みかも…?
[ 2006/04/26 21:41 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
厳しいというよりも、私が付いていけてないだけなんです(>_<)
ご覧になるなら、早めに行かれた方が良いかもです。
[ 2006/04/26 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する