♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御衣黄桜 と 足立美術館

ネットで島根県雲南市三刀屋町というところに珍しい緑の桜が咲いていると知って
是非其処に行きたいとリクエスト!

お天気もよく、暖かで、ドライブ日和です。
宍道湖を見ながら、雲南市へGO!
とうとう見ました、御衣黄桜♪ (思ったよりも近かった)

桜並木かなと思ったのですが
御衣黄桜はポツリポツリ 八重桜は咲き誇っていました。

桜並木になりそうな場所は、何年か先には圧巻になりそうですが、まだ桜が小さくて…
御衣黄桜 こんな桜です 八重桜
風は少し冷たかったけれど、三刀屋川の河川敷はとても気持ちが良くて、思ったより人も少なくて素敵でした。

思ったよりも近かったので、午前中に松江に戻る事になり、
午後は足立美術館に行くことにしました。
足立美術館 美術館の庭園 美術館の庭園

美術品もさることながら、日本一に選ばれたという庭園がすばらしくて、
入館料2,000円は納得!
でも、タカシがパートナーズカード
(6,000円で2年間何度でも入場でき、同伴者は半額になります)を作ったので、
私は1,000円で入場できました(勿論タカシのおごりです♪)
少なくとも四季折々の風情も鑑賞したいものです。
また、連れて行って貰いましょう♪

帰りに、近くの温泉 鷺の湯温泉にも連れて行ってもらいました。




~朝食~
土産に持っていった 赤福 

~昼食~
帰りの道の駅でかった 焼き鯖寿司と 山菜おこわ そして赤米で作られた柏餅ならぬガメの葉(私の故郷ではそう呼ばれている葉っぱ)の御餅

~夕食~
お寿司
スポンサーサイト
[ 2006/04/29 22:34 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
づみハハさんの
旅行の時の食日記が
やたらに面白い。
あんまり食べる物に
構わない方なのですね。

フランスパンと厚揚げ番長って!!
土産の赤福って!!
朝から、食欲でますのん?
[ 2006/05/05 00:11 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
普段はコーヒーor牛乳だけの事が多いです。

赤福の時は、他に食べる物がなかった(笑)
厚揚げ番長は、意外とあっさり食べれましたよ。
一度お試しあれ♪(笑)




[ 2006/05/05 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。