♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

出雲大社 と フォーゲルパーク そして県立美術館

今回は行けないかと思っていた出雲大社でしたが、連れて行ってもらいました。
出雲大社正面 鏡の池の藤 本殿?
前回来た時には最悪だったおみくじも、
今回はとても良くて、お守り代わりに身につけることにいたしました。

・タカシが無事就職できたこと
・孫が無事母子ともに元気に生まれたこと
・そして、また出雲大社にこれたこと 等々お礼のお参りをしました。

シマッタ! タカシに彼女ができるように祈るのを忘れた!



昼食後 フォーゲルパークに行きました。
『世界最大級の展示温室を持つ花と鳥のテーマパーク 』
との唄い文句ではありましたが、それ程の期待もしていませんでした。

でも、すごかった!

ベゴニアってこんなに種類があって豪華なんだ~~♪
そして、鳥たちとの交流も…
ベゴニア 人懐っこいコブ白鳥 ペンギンのお散歩
う~動物好きの私は大満足!

その後、できたら宍道湖の夕日を見たいという私のリクエストに
県立美術館にGO!

ちょうど『日展』をやっていたので、それを見て
できたら夕日をと思ったのですが…

どういう訳か、午後になると強い風が吹いて、厚い雲に覆われて、太陽が隠れてしまいます。

県立美術館は、日没後30分まで開館してくれているそうで
ここからの夕日はとても美しいそうです。
う~ん 滞在中にぜひとも見たいものです。

松江には、鳶がとても多くて、鳶好きの私はワクワクします。
でも、新たに分かったことが…
鳶は烏に負けるみたいです。
烏に追いかけられている鳶の姿を2回も目撃してしまった(>_<)
ガンバレ!鳶♪



~朝食~
フランスパンと厚揚番長
(へんな取り合わせだけど美味しかった♪)

~昼食~(道の駅レストランにて)
海老とホタテのドリア :私
ハンバーグ定食 :タカシ

~夕食~疲れたのでケンタッキーでテイクアウト、家に帰って食べました
ケイジャンホットチキン
チキンサラダ
コールスロー
そして、即席のスープ&味噌汁と苺
フランスパン
スポンサーサイト
[ 2006/04/30 22:37 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
出雲大社
縁結びの神様だけれど
恋人同士でいくと
かなりの焼もち焼きで
壊れてしまうそう。

お守りだけを買って
持ち歩くようにしましょう。
[ 2006/05/05 00:08 ] [ 編集 ]
>hiropooさん♪
え~~、恋人と行くと壊れるんですか~?
タカシに気をつけるように言っておこう!
っていうより、まず恋人を作るためのお守りが必要なのですね♪
次に行った時にお守りを買って持たせましょう。
↑また行くつもりの私
[ 2006/05/05 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する