♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

鳥取砂丘 を通って帰阪

とっても良いお天気になりました。
渋滞を気にしながらも、下道を通って大阪に帰ります。

まずは中海の中にある大根島を通って、境港へ!

今日の日本海は、波が荒く、でも水の色は美しく
まるで東山魁夷の画を観るようです。
弓ヶ浜 日本海
その美しい日本海を横目で見ながら、そして途中で道の駅等にも寄りながらのドライブとなりました。

そして、いよいよ鳥取砂丘!
砂丘の端の方で、ハングライダーを見たものの
お天気が良いGWの最中ということもあり、鳥取砂丘への道は大渋滞している模様!

一度はあきらめたのですが、裏側からの道が空いている感じなので、
道路から眺めるだけでも良いと思って進んでいったら…
なんとなんと、砂丘の前の道に出て、しかも駐車場も空いている!
ラッキー!

ということで、偶然ではありますが、すんなり砂丘も見ることが出来ました。
砂はこんな感じ! 鳥取砂丘 砂丘海岸
それにしても雲一つない晴天ですが、風が強くてつめた~い!
靴の中が砂だらけになるのもお構いなしで、海の方の砂丘に登りました。

そして、らくだに乗っての写真撮影が、いつもなら500円なのに
『ゴールデンウィーク中は1,200円』 と書いてあってビックリ!
勿論写真などとりませ~~ん!


今回は丹波の里の“丹波黒の炒り豆”をお土産にしようと心に決めていたので
途中で寄った道の駅やお店でも、ぐっと我慢!
丹波の里まで何も買わずに行きました。


丹波から亀岡までの道では、
制限速度50キロの道を、40キロ位でノロノロと走る軽トラックが前方に居て、
おまけにずーーっと一車線の追い抜き禁止道路!

タカシは『どうしたもんだかね~~♪』と悠然と構えていましたが
前の車はあせっているのか、前の車を煽っています。

その煽られている車の前に、例の軽トラックが居るのですから
煽られてもね~~。。。

いろんな運転をする人が居るものです!


帰宅は午後9時近くになり、タカシは運転で疲れたでしょうが
私はいろいろと面白い一日でした♪






~朝食~
トースト&紅茶

~昼食~
讃岐うどん

~夕食~
鶏醤ラーメン

~夜食~
鯵のフライ、南瓜とさつま芋のてんぷら、野菜サラダ


今回の旅は、よく食べました♪
胃袋が大きくなっていると思います。。。

そして、気が付けば、食べ物の写真を一枚も撮っていない(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/05/03 22:39 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
鳥取砂丘で娘とらくだに乗り写真を
撮りました。(娘が小学生の時)
駐車場の前?だったかな?リフトがあるでしょう~上からの眺めは最高でしたー!

連休は何処に行ってもコミコミですよね!私は毎日冬物の洗濯で~す。

リンクありがとうございます。
[ 2006/05/05 09:47 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
今回は展望台には行かなかったの。
車で行くことも出来るそうなので、次回は是非行って来ます。

私はまだまだ冬物の整理を何もしていません(>_<)
どうしましょう(笑)
[ 2006/05/05 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する