♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『Vフォーヴェンデッタ』 鑑賞

【V FOR VENDETTA】不気味な笑みをたたえた仮面の男“V”正体は?
★★★★★★★☆☆☆
poster  公式サイト
  監督:ジェームズ・マクティーグ
  出演:ナタリー・ポートマン
     ヒューゴ・ウィーヴィング
     スティーヴン・レイ 他
     
予告編を見て、とても興味を引かれていた映画をやっと見ることが出来ました。
反政府運動を絡めた復讐のお話です。

予告編では Vとイヴィー が反政府活動をしている同志なのかと思っていたのですが…
サスペンスアクションということでしたが、サスペンス部分がちょっと薄い感じです。
予想とは違いましたが、興味深く、面白く見れました。

“V”がつけている仮面!
笑っている用でもあり、泣いているようでもあり。
お面の角度で表情を表す能面と同じなのでしょうね
場面場面での感情をお面一つで表しているのはお見事!

“V"は復習の殺人現場に深紅の薔薇を残していきます。
なんだか『五弁の椿』を思わせるような…


ナタリー・ポートマンは相変わらず美しいです。
この映画は、できるだけ劇場でご覧になることをお薦めします。

[道頓堀東映パラス劇場] Kさん感謝♪
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


