♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

まるでジャスミン

箱を開けたら 故郷から甘夏みかんとニューサマーオレンジが届きました。
昨日まで木に実っていたみかんです。

見かけは悪いけれど、全く農薬など使っていない実家のみかん♪
安心して食べれます。

この甘夏で作ったマーマレードは最高に美味しいです。
でも、今年はちょうど仕事が忙しくて、出来そうにない(>_<)

枝は一輪挿しに
  甘夏みかんの蕾がついた枝も一緒に入っていたのですが
  まるでジャスミンのような香りです。
  子供の頃から、甘夏の木は見ていたのに、
  花がこんな香りだったとは知らなかった!

  初夏の香りと味覚です。

  今晩は、甘夏のサラダ寿司にしましょう♪



《つぶやき》
HPの ちょこっと料理 にUPしようかな?
サラダ寿司
普通に炊いたご飯に

ほぐした甘夏
ゆでた塩鮭
煎りゴマ
胡瓜の塩もみ
大葉

をただ混ぜただけ(笑)

さっぱりした初夏の味です。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する