♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後 8ヵ月を迎えて

生後8ヶ月を迎えた孫が、やっと寝返りを打つようになりました。

うつ伏せから仰向けの寝返りは早くからしていたのですが
仰向けからうつ伏せへの寝返りをしない赤ん坊でした(笑)

ところが先週はじめに寝返り成功!

寝返りができるようになったら、うつぶせの状態で体の回転もします。
なので、ちょっと目を離すと、思いもしないところに転がっていってます。

あ~油断ができないようになりました。

片づけが出来ていない我家に来ると、目が離せない!
我が子を育てていた頃は、どうしていたのでしょう?
すっかり忘れております。

歯もちょっぴりのぞいてきました。
離乳食も急に良く食べるように!
そして、人見知りも本格的になって来ました。
母親の姿が見えないと、心細げにべそをかきます。


こうして成長していくのですね。
母親に良く話しかけてもらっているので、お喋りさんになりそう!
最初にどんな言葉をしゃべるでしょう
楽しみです。
スポンサーサイト
[ 2006/05/18 23:27 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(2)
頑張ってくださ~い!
これからはお孫ちゃんとの時間を一杯作ってくださ~~い♪次はハイハイですね!
そーなると大変!益々目が離せませんね。
づみハハさん!頼りにされてるので頑張らないとね!※ヽ(σσ)ノ※ ファイト♪
[ 2006/05/19 20:59 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
ありがとうございます。
頼りにしてもらえる間が華かしら(笑)
がんばりま~す♪
[ 2006/05/19 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


