♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ダヴィンチ・コード』 鑑賞

【The Da Vinci Code 】  誰がなんと言おうと
★★★★★★★★★☆ 
poster  公式サイト
  監督:ロン・ハワード
  出演:トム・ハンクス
     オドレイ・トトゥ
     イアン・マッケラン
     ジャン・レノ
     アルフレッド・モリナ  他


できるだけ映画の情報は入れないようにして、ご覧になるのが良いですよ。。。

各国で物議を醸しているのも納得!
面白くないという人がいるのも納得!
でも、謎解き、サスペンス好きの私にとっては最高に面白かった♪♪

ナイトショー(24:00からの上映)を見たので、帰宅は3:00になっておりました。

もしかしたら寝てしまうかもとの懸念もあったのですが、
それでも見たかったのです。
153分の大作ですが、ぜ~んぜん眠くなんてなりませんでした。

今日はデジタルシネマ(実験名称「4K Pure Cinema」)で見てきました。

“最高画質4K(800万画素)のデジタルシネマでは、
驚愕の映像とサウンドでご鑑賞いただけます。
マスタークオリティの映像と迫力ある音響を是非体感してください。”とのふれこみです。

画質は確かに綺麗だと思います。
もうひとつのシアターはTHXなのですが、どちらが良いでしょう?
できたら、そちらでも見たいものです。


タカシが原作を読んで、『トム・ハンクスはイメージじゃないな!』と言っていました。
本当にそうなのか、原作を読むのも楽しみになりました♪

でも、何時になることやら…(笑)


[TOHOシネマズ高槻 スクリーン4]


《つぶやき》
半分見ることをあきらめていたのですが、 観れてよかった♪

TOHOシネマズ高槻は、とてもよいシネコンにもかかわらず
何時行っても良い席で見れる映画館なのです。

ところが、ところが

話題作だからでしょうか?
土曜日だからでしょうか?
先日新聞の一面の話題になったからでしょうか?
24:00からの上映にもかかわらず、ほぼ満席でした。


喜ばしいことです♪
スポンサーサイト
はじめまして
私も原作を読まないまま、映画を観ましたが、けっこう楽しめました♪
近いうちに原作も読みたいと思っています。

たくさん映画ご覧になってみえますね。
私も映画好きなので、参考にさせていただきます。
また遊びにこさせてもらいますね♪
[ 2006/05/30 20:22 ] [ 編集 ]
>piyokoさん ♪
はじめまして♪
映画を見ても、題名とストーリー、監督と俳優の名前など
なかなか覚えられないいい加減な鑑賞をしている私なのですが
映画は大好きです。
これからもよろしくお願いしますね♪
[ 2006/05/30 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。