♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

アフェリエイトに挑戦!

何でも、新しいことに挑戦したくなる私!

息子の『アフェリエイトでもしてみたら?』の一言に火がつきました(笑)

さあ今度は、“アフェリエイト”なるものに挑戦です。

でも、“アフェリエイト”っていったい何なの?

何なのか?どうすれば良いのか皆目分からぬまま、
またまた、無謀な挑戦です(笑)

調べたら
「アフェリエイトとはホームページにバナー広告を貼り、広告主と提携する個人・法人のことをいいます」
なのだそうです。
そう言えば、友人のサイトにも企業のバナーが張ってあったし…
映画の画像と思ってクリックしたら、DVD販売のサイトにいくこともあるし…

『ふーん、これなんだ~~!』って感じです(笑)

やり方なんて、ぜ~んぜんわからない!←威張るな!

企業のバナーを張ればいいのかと思っていたのですが
オットどっこい、これが違うんだな~
【アフェリエイトサイト】っていうのがあって、先ずはここで認証されなければならないんだって!

よく分からないまま、二つのアフェリエイトサイトに申告しました。

残念ながら、私のHPは、地味ーなサイトだからか、アクセス数が少ないからか
却下されてしまいました(T_T)

《56歳からの挑戦》とうたっている通り、『何にでも挑戦!』
ということではじめたHPだっただけに、少々残念です。

でも、このブログは認証してもらえましたヽ(^o^)丿

それで、ああでもない、こうでもない といろいろ試しているうちに

時間が過ぎて…


時間が経つのも忘れて、いろいろさわっているうちに
仕事のボスから

『仕事は、はかどっていますか~!』

の連絡が(爆)・・・

まずい! まずいです!
とりあえず、今日はこれくらいにして仕事に戻りましょう♪

また挑戦して報告します。

スポンサーサイト
[ 2006/05/24 23:13 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
私はねぇ~「アフェリエイトをしたい!」と息子に言ったら「やめとき!」と言われました。
私がよく使うスパイスなどの企業を探したりしたんですけど、イマイチ分かりません。
6月からうちのブログも少し変わるみたいですし・・・やってみたいけど・・・。う~~ん。。。。
[ 2006/05/25 17:37 ] [ 編集 ]
>けめこさん♪
私のサイトは、アクセス数も少ないし、コメントを下さる方も少ないので、
アフェリエイトで小遣い稼ぎは無理だと思うけれど
けめこさんのサイトなら、良いかもよ~~
おやりあそばせ~~♪
[ 2006/05/25 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する