♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『花よりもなほ』 鑑賞

まるで落語の世界です♪
★★★★★★☆☆☆☆
poster  公式サイト

  監督:是枝裕和
  出演:岡田准一
     宮沢りえ
     古田新太
     浅野忠信
     香川照之  他
浅野内匠頭の辞世の句
「風さそふ 花よりもなほ 我はまた 春の名残を いかにとかせむ」
からとられた題名でしょう
仇討ちを題材に、人間の生き様を描いています。
忠臣蔵の話を知っていれば、より楽しめると思います。

時代劇とは言っても、時代を借りた現代劇!
今の私達に通じることが沢山あって、興味深いです。

仇討ち、貧困、いじめ等かなり深刻な題材をあつかっているのに
落語の世界を垣間見るような面白さで
さらっと爽やかに描かれています♪

[梅田ピカデリー 2]

ジャンル : 映画
テーマ : 日本映画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する