♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

おいしくなあれ♪

今日から7月!
今年も半分過ぎてしまいましたね~~。
梅サワー

お酒がだめな娘と王子のために 梅サワーシロップを作っています。

梅サワー(発酵するとまずくなるので、少しずつ作ります)
梅(24時間以上冷凍)500g
グラニュー糖…… 500g
りんご酢 ……  300cc

梅の香味噌せっかくなので 梅の香味噌  にも挑戦!

梅の香味噌
梅 … 1kg
味噌… 1?
砂糖… 500~600g

梅の香味噌は、酢味噌として使えるし、カツ類のソースにも美味しいそうです。
現在味噌が発酵するのか、容器の中で膨れて上がっています。

さて、どんな味に仕上がるでしょうか、楽しみです。

いずれまた報告します。



《つぶやき》何処へ???
私の仕事はPCでの諸々作業の内職!
仕事上でも粗忽振りは相変わらずで、焦るといつも失敗です。
ボスからは「慌てないで~~!」と言われ続けて…(笑)

今日も今日とて、確かに、確実にやり終わったはずのエクセルのシートが一枚行方不明!
作業をした形跡は残っているし、やった記憶もあるのに…
でも、納める時に確認したら一枚足りない!

納める前に気がついたので、もう一度やりましたけれど???
私がやったシートは何処へ~~?????

何時になったら完璧な仕事が出来るのでしょう(>_<)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する