♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンキー入力

今回の仕事は、ほとんど数字!
と言うことは右手ばかりのテンキー入力です。
今日で6日目でですが、すでに指の関節が痛い(>_<)
後2週間続くこの仕事…

テンキーに慣れている人は、数字を見ると指が勝手に動くんですって。。
凄いわね~!

私は、にわか仕込みの入力者なので
考え考え指を動かさなければならないし、
疲れてきたらキーを2つ押してしまうし…
結構苦労してます。

それにしても単細胞の私!

テンキーの並びって
左から 4 5 6 その下は 1 2 3
となっているでしょう

それなのに、入力する数字が 6 5 4 とか 3 2 1
と並んでいたら、頭が混乱して、指が迷うの~(笑)

友人は
『いつもベースになる 5 を意識していたら、突然出来るようになる』
と言ってくれるのですが、何時のことでしょう?

頑張るっきゃない! さあ、仕事に戻りましょう。。。
[ 2006/07/15 11:50 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(2)
私は
テンキーのみは、ブラインドで
行けますわ!
電卓の集計の仕事を
昔かなりやったせいか!

慣れるのみだけですよね。
PCをやり始めて、丸2年に
なりますが、右手の手首と
手のひらの境にタコができはじめています。
やだわ!
[ 2006/07/15 16:11 ] [ 編集 ]
hiropooさん♪
とりあえず、ブラインドではあるのですが
頭と指がなかなか一致しなくて(>_<)

やはり慣れしかないですか?

ファイトあるのみですね。
[ 2006/07/16 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


