♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

『ゲド戦記』 鑑賞(試写会)

バリバリに期待してみたけれど
★★★★★★☆☆☆☆
ゲド戦記 公式サイト

監督:宮崎吾朗
声の出演:岡田准一
     手嶌葵
     田中裕子
     小林薫
     夏川結衣 他

私は原作を読んでいません。
原作を読んでいないと分からないのでは?と言う箇所が多々あり
説明不足で、お話の中にのめりこめなかった(>_<)

期待していただけに残念です。

『ゲド戦記』を紹介しているサイトも沢山あります。
今は本を読む暇はないけれど、そのサイトの紹介文を読んで
もう一度観たいとおもっています。

テルーの声で出演している手嶌葵さんが歌う挿入歌
「テルーの唄」が心に沁み、耳に残ります。

なんだかんだ言っても、合格点ではあります♪

[御堂会館]  けろさん感謝♪(一緒に観ました)
スポンサーサイト
私はハウルより良かったです~
あの少女趣味さよりマシ(^^)
[ 2006/07/22 22:08 ] [ 編集 ]
けろさん♪
見せて頂けて本当に良かった♪
ありがとうございました。
もう少し、土台となる説明部分があったらな~と感じたのは
私の知識、想像力不足なのでしょうが…
ちょっと残念でした。
[ 2006/07/23 00:34 ] [ 編集 ]
テルーの唄は
完璧にこないだカラオケで
唄えたんですが。
私にしては、久々に
ジブリ作品スクリーンで見ようかと
考えている作品です。
[ 2006/07/23 14:57 ] [ 編集 ]
hiropooさん♪
もうカラオケで歌えるのですか?
耳に残るいい歌ですよね。
私も好きです。

スクリーンでご覧になったhiropooさんの感想を楽しみにしています。

夕べ遅くまで遊んで、今日は孫を預かっています。
今やっと寝たのでコメントチェックは出来ましたが
記事は書けそうにありません。
このままズルズルとサボりそうで怖い(笑)
[ 2006/07/23 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「ゲド戦記」鑑賞
ようやく「ゲド戦記」を見てきました。 本当はすぐにでも見たかったのですが、 最近は他の遊びが忙しすぎてなかなか映画が見れないんですよね。 実は今日はお台場で映画を見てから東京湾花火を見ようと思ったのですが、 花火は明日に延期なため映画に専念となりました。